※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠10週で、目の前にキラキラした虫が見える症状が出ていることが気になる。つわりがひどく、食事に苦労しているため体重も減少している。次の検診は約2週間後。

妊娠10週なのですが二、三日前から1日2回ほど目の前をキラキラした虫?が飛ぶような症状がでます

1人目妊娠中のときは後期で何度かなりましたが
まだ初期なのに頻繁になっているので気になりました

三週からつわりがひどく重度妊娠悪阻で入院もしました
現在良くなりつつありますが
米が食べられずたべられる野菜やフルーツおかずをちょこちょこ食べる程度で体重も少しづつですが現在もへっています、、

次の検診は約2週間後です

コメント

ඊゆずこまちඊ

飛蚊症ですかね?
私も1人目妊娠中はよくありましたよ!
めまいとかは大丈夫ですか?

  • まるこ

    まるこ

    めまいはないですが
    倦怠感と眠気は常にあります
    すぐ病院に行くべきものなのでしょうか?

    • 9月10日
  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    妊娠中でない時の飛蚊症なら病院行かないですが、妊娠中の飛蚊症は怖いので産婦人科に電話して聞くことはします。
    先生と相談して気にすることないと言われたら安心するかな。と思うので(^ ^)

    • 9月10日
deleted user

貧血や高血圧で見られるらしいですよ。
私も妊娠後期によく見えてました😢

  • まるこ

    まるこ

    貧血でもなるんですね!
    急いで病院いくほどではないのでしょうか?

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血圧は高くはないですか?
    もし不安なら病院に電話してもいいと思います!!
    急いでどーこーなるとかではないと思いますよ!!

    • 9月10日
雷注意

ご自宅に血圧計ないですか?
なければどこかで計った方がいいかもしれませんよ💦

deleted user

それめっちゃなります〜
ひどいようなら眼科行ったほーが
いいみたいですけど妊娠中
見える人多いらしいので
あまり気にしてません🙄