※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

つわりは16週ごろに治ることが多いですが、個人差があります。辛い気持ちわかります。お仕事や家事できず、メンタルも参っているようで心配ですね。経験談を聞かせてください。

みなさんは、つわりいつくらいまで続きましたか??
現在、15週目に突入したのですが、吐きづわりで毎日気持ち悪くて終わりが見えなくて辛いです。
ネットには16週くらいにはだいたい治ると書いてありましたが、、、ほんとに終わるのかな?ってくらい辛いです。
仕事も休めず、家事もろくにできなくてメンタルも参ってます。笑
このまま出産まで終わらなかったらと恐怖です。
みなさんの経験談お聞かせください!

コメント

deleted user

私は6週ぐらいから2週間吐きつわりで良くなったかな?って思ったら次は食べづわりでまた吐きつわりになりました。16から18で大体の人終わるって書いてありましたが私は終わらなかったです。まだ今も確実に終わってないので人それぞれだと思います!

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。
    根気強く頑張らないとですね…
    今はもうましになられましたか??

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね私は酷かったので辛かったです💦
    今はましですけどまだ気持ち悪いのが残ってます!

    • 9月10日
  • いちご

    いちご

    早くスッキリしたいですよね😰💦
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 9月10日
初めてのママリ

15週くらいで食べつわりが落ち着いたのに16週から18週まで吐きつわりに変わり19週くらいに終わりました😔

  • いちご

    いちご

    やはり人それぞれですよね…😰
    生まれたらなくなると言われますが、先が遠く感じて…笑

    • 9月10日
みみ

20週くらいでは大体落ち着きました。
吐き気止めにプリンペランを処方してもらい、とてもよく効きました!

  • いちご

    いちご

    吐き気どめも処方してもらえるのですね😭
    一度病院で聞いてみます!!

    • 9月10日
みーこ1001

辛いですよね😭
6wから吐き悪阻です💦
今週から16wでここ数日吐いてなかったので、やっと!と思っていたら今日は数回吐いてます😞
なかなかスッキリせずです⤵️⤵️
早く落ち着きますように!

  • いちご

    いちご

    私と週数が近いですね☺️
    私も6wから吐き悪阻です💦
    私も日によったりするので自分もその日にならないと体調がわからない感じで💦
    吐かない日は、ずーっと胃もたれしてる気分と言うのか、車酔いしてるような気分で…
    なかなかスッキリとはいかないですね😰
    みーこ1001さんもはやくスッキリしますように😊

    • 9月10日
ころすけ

16wあたりから、悪阻が軽い日が時折あるようになって😌それが不規則ながらもだんだん増えていって、18wあたりで落ち着きました🌸

そして最近、後期悪阻が始まってきた予感です...🤢🌀💦

  • いちご

    いちご

    なるほど!私も落ち着きたいです😭😭
    後期悪阻も辛そうですよね😭💦
    一緒に頑張っていきましょう😰😰
    貴重なご意見ありがとうございました!!

    • 9月10日
あい

酷い吐き悪阻が20wまで続きました💦何度も点滴しに病院に通ってました😭
今は後期の吐き悪阻が酷いです。産むまで続くのかなって覚悟で毎日吐いてます…

  • いちご

    いちご

    私も点滴に行ったりしたのですが、なかなかスッキリとはいかなくて…
    点滴の意味ある?ってくらいで😂笑
    やはりみなさんもなかなかスッキリとはいかないですね…💦💦
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 9月10日