※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

新生児の服選びについて教えてください。

性別が分かってベビー服やっと買えると思ってるのですが
最初の頃はどんな感じのベビー服用意したりしてますかー?退院時に着る服とか色々用意しときたいなって思ってて新生児の服はすぐ着れなくなるだろうけど…(┯_┯)

どんな感じの服選んだりしてましたかー?

コメント

mom

とりあえず肌着類は一式揃えて、ツーウェイオールを3枚ほど、退院の時はお下がりで頂いたベビードレスがあったのでそれを着せました!
まだ小さいうちは部屋着と外着は分けていませんでしたね🤔

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます♬︎
    肌着類は色々貰ったり買ったりで揃えられ出るのですが
    ベビー服が全く全然なので(┯_┯)
    男の子ベイビーなので退院時どうしたらいいのか分からずです😢
    新生児ぐらいの時の部屋着でこれはめんどくさいーとかあった服ってありましたか?
    何ヶ月ぐらいから分けてましたか??
    質問ばっかりでごめんなさい(><)

• 9月10日
  • mom

mom

そうなのですね!!!
    退院時の服はベビードレスでなければ、普通の服で退院されてる方ばかりでしたよ!
    予定日は冬ですか⁈
    うちの娘も冬だったので、結局おくるみでくるんで服はあまり見えず、写真を撮るときくらいでした😂
    新生児の頃はほぼ肌着のみで、短肌着とコンビ肌着を着せたり、おくるみで調整したりしていました!
    首すわり前までは頭からかぶせるタイプのロンパースは着せにくいですね😖
    部屋着と外着を分け出したのは4ヶ月頃からだったと思います!

• 9月10日
  • りんりん

りんりん

ベビードレス調べてると可愛い白のヒラヒラばっかり出てきてしまうので😅
    予定日は冬です!1月の頭なのでまだ寒い時期です(><)
    私も肌着ばかりになりそうです(笑)首すわるまでは着せにくいですよね(´・ ・`)
    まだそんなに部屋着と外着で買いわけなくて良さそうになりそうですけど見に行くと買っちゃいそうですけど😅😅
    参考にさせていただきます!!♥

• 9月10日
  • mom

mom

そうですよね😂
    娘も1/14生まれで寒い時期でした!
    1ヶ月検診で初めて外に出ましたが、それからは肌着、ツーウェイオールの上にモコモコの前身の上着を着せてました!
    赤ちゃんの服ほんと可愛いですよね😂❤️

• 9月10日
  • りんりん

りんりん

写真までありがとうございます♥️やっぱり時期的にもモコモコなど可愛いですね!
    色々と可愛いの沢山あるので、出費が重なりそうです🤣
    それと、左下のダックスにも目が言ってしまいました♥️
    私の実家にもダックス2匹居るので🐶

• 9月10日
  • mom

mom

暖かいし可愛いのでかなり重宝しました!そして必ず、可愛いね~と声をかけてもらっていました😂❤️
    私も生まれてからずっと服の出費が重なっています~😂
    ダックス可愛いですよね❁
    うちで飼っているのですが、毎日の癒しです☺️

• 9月11日
双子ママ

ツーウェイオールが主でした!
寒くなってきたら、足まで覆われるようなカバーオールとか着せてました💓
UNIQLOの服は足の付け根辺りのボタンが色変えてあるので、留違いが少なくて良かったです😊

• りんりん

りんりん

ベビー服はどこで買うことが多かったですか??(><)
    ツーウェイオールが主ですね!参考にさせていただきます♥️

• 9月10日
  • 双子ママ

双子ママ

一番最初のはベビーザらスでした!
    生まれてからはUNIQLOとgap(オンライン)で買うことが増えて、セパレートで80とか着せるようになってからは無印良品やpetitmainなど色々見ます😊
    特に、UNIQLOとgapのジップタイプのロンパース(カバーオール)はボタン留めストレスなくてオムツ替えが楽でいいですよ💓

• 9月10日
  • りんりん

りんりん

ベビーザらス服いっぱいありすぎて迷いまくります(笑)
    UNIQLO見に行ってみます!
    GAPもうそろ冬物入荷するって聞いててそれ待ちです♬︎♡
    ありがとうございます🥰
    ジップタイプオムツ替えラクなんですね!しっかり覚えときます◡̈⃝︎

• 9月10日