※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

妊娠中の体重増加ペースについて心配です。友達はつわりで減量し、妊娠前の体重に戻ったそうですが、私は増え続けるのではと不安です。目標は10kg未満で、理想は6,7kgです。今の増加ペースは大丈夫でしょうか?

体重増加ペースについて

22w5dの初マタです👶

つわりでは1kg減ったか減らないかくらいで、
今は妊娠前から1.5kg-2kgをウロウロしています。

妊娠9ヶ月になる友達はつわりで5kg減って
今は妊娠前と同じくらいらしく
私はつわりで減らなかったから
これからも増え続けるんだろうなあと不安です。

病院では何も言われたことはありませんが
標準体重だったのて増えても12kgまでと思ってます。目標は10kg居ないで、理想は6,7kgです。
今のペース大丈夫でしょうか?

コメント

べりー*

維持すれば大丈夫だと思います(*^^*)私の場合ですが一番増えやすかったのは中期で後期はあまり増えませんでした!妊娠前+5キロほどでしたよ💡

• rinrin

rinrin

すばらしいです👏
    維持くらいでがんばります😂✨

• 9月10日
おたま

私はトータル10キロ増えました😂中期くらいから検診毎に1キロ前後増える感じだったので、理想的な増え方!と言われました。
あまり神経質になってストレスになると良くないので、急激に増えたりすることなければ普段通りの食生活でいいと思いますよ!
急に増えるようになってしまったら、無理ない程度にメニュー変えたりしたらいいと思います🤗

• rinrin

rinrin

増えなすぎも良くないみたいですもんね!
    つわりの延長か、あんまり量は食べられないのですがお菓子が食べたくて(笑)
    間食気を付けようと思います(笑)

• 9月10日