※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
妊娠・出産

豊島病院での出産に向けて、入院中のパジャマは前開きが良いでしょうか?また、産婦人科外来の体重計の表示が見えにくいと感じるのは私だけでしょうか?

豊島病院で出産する方、した方教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

明後日で36週になります、やっとこさ入院バックを用意しました💧
そこで質問なのですが、入院中のパジャマは前開きの方が良いのでしょうか?
後期に助産師さんとお話した時に「前開きのと入院中に着るパジャマ用意してね」と言われたのですが、普通に長袖Tシャツみたいなのはダメなのかな?と聞きそびれてしまいました💧🤔

1人目の時は違う病院だったのですが、確かに前開きの方が楽だけどガバッとTシャツまくりあげた方が楽だったので😅

あと、質問ではないのですが、産婦人科外来の体重計……体重が表示される部分見えにくいと思うのは私だけでしょうか🤣🤣🤣🤣

コメント

nn62yy

豊島病院ではないですが、入院中パジャマは前開きのものと指定でした。
1日1回助産師さんが母乳チェック、相談に来るのと、回診?があるのと、授乳室での授乳練習があるので、とのことでした。
わたしの入院していた産院は、原則母子別室で、授乳は授乳時間に授乳室で、と決められていたので、周囲に人がいるとやはり前開きもしくは授乳用の方が気にならないなと思いました。

• あちゃま

あちゃま

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今回母子同室、好きな時に授乳してねとのことなので、前開きか授乳用のパジャマの方が良さそうですね😊

• 9月11日
ぺんぺん

私も豊島病院で出産予定です💕
先日助産師さんから、入院準備の用紙を頂いて、パジャマの項目が二つあったので、前開きがいいのかなーって考えてました🤔✨回答になっていなくてすみません👏

体重計分かります!!身長計もあるかなのか見づらいですよね🤣!!w

• あちゃま

あちゃま

コメントありがとうございますm(_ _)mパジャマの項目2つありますよね🤣
    とりあえず前開きのパジャマを持っていこうと思います😅

あの体重計丁度表示される部分に身長計あるので見づらいですよね🤔〇△,△〇キログラムの△部分いつも見えにくい(笑)

• 9月15日