※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

お宮参りの服装での授乳方法について相談です。フォーマルドレスを着用し、授乳する際の服装について質問しています。

母乳で育ててます。

礼服でどうやって
授乳しようか…
と考えていたら

お義母さんが
お宮参りに着たやつ
紺だしいいんじゃない?
みんなわかってくれるよ。
おっぱいやってれば!

お宮参りのときは
フォーマルドレス?を
購入しました。

ワンピースのようになってます。

うえのあたりは
レースになってます

いいでしょうか?

コメント

rere

なんなら下からめくってあげたらいいです˞͛ʕ̡̢̡⚭◞₀͒◟⚭̀ʔ̢̡̢˞

• のぞ。

のぞ。

礼服が少しあがりにくいんですよね…

• 9月10日
きなこ⭐︎

めんどくさかったけど、上のチャック外してあげてました!どんな格好だろうと、わたしと娘だけだったので…でも、授乳する際、2人になれそうな場所がなければ厳しいですよね💦どこかお部屋借りれそうですか?😭

• のぞ。

のぞ。

とりあえず控え室がありますが
    告別式のときや火葬場ではどうしようか…と思ってます。

• 9月10日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

告別式のとき、空いてる控え室を貸していただきました!
    火葬場では授乳室があったので、そこを利用しましたが、場所がなかったら困るなあと思ったので、自分で車を出して行きました!そうすれば、最悪車内で授乳出来るし、移動中バスでぐずられたらほかの参列者の方にも迷惑かかってしまうし、自分の車ならチャイルドシートがあるので、バスに乗せるよりも安心だったので。

• 9月10日
  • のぞ。

のぞ。

あー!確かにそうですね!
    チャックを降ろすのは旦那にやってもらえばいいですもんね!

• 9月10日