※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
妊娠・出産

母乳の出を良くしたいときは、牛蒡子が使われているごぼう茶が効果的です。効果的なマッサージや飲み物、食べ物を知りたい場合は、専門のメーカーの製品を探してみてください。

母乳の出を良くしたいのですが、タンポポ茶やごぼう茶など何が効果がありますか?💦
ごぼう茶もスーパーなどにあるものではあまり意味がなく牛蒡子が使われてるものがいいと書いてあったのですがどこに売ってますかね😭

何でも良いのでマッサージや飲み物食べ物など効果があったものをまた、このメーカーが良いとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みゆき

イオンとかによくある三國屋善五郎?ってお茶屋さんにたんぽぽ茶とかありましたよ( ˙ᵕ˙ )
肩甲骨を寄せるように腕回しすると体が温まるし母乳の出が良くなると聞きました( ˙꒳​˙ )

さっまま

私も産後母乳を出したくて悩みましたー💦

『まごはやさしい』の食事がいいみたいですよ!
お餅とかもいいって助産師さんから言われました☺️

あと私は水分を1日2L以上飲むようにしたら、増えたような気がします!

分泌が増えるといいですね🙆

かな

お米をしっかり食べる、より母乳の出を良くしたいならお赤飯が良いと思います!