※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GUMI
妊娠・出産

入院中の高額請求について、部屋代なしで9万円は高いか不安です。具体的な内容は、点滴や薬なしで検査のみ。1日1万円のイメージが甘かった。

切迫早産で入院中です

8月末から入院し、8月分の請求が来ました‼︎
6日間だけで9万円…高すぎる…😭
無知で申し訳ないのですが、高額医療費を使っての値段なんですがこのくらいするのでしょうか?

<入院中の内容>
•部屋代は0円
•点滴なし
•薬の服用も途中からなし
•赤ちゃんの心音確認 1日に3回
•NST1日1回
•血液検査週に1回

だいたい1日1万くらいだと勝手に思っていたのがまずかったのですが…あまりの金額にショックを受けてしまいました💦笑

コメント

TR

6日で9万は、高すぎますね!
それで、9月いっぱい居たらどれぐらいになるのか。。。

うちは、3ヶ月居ましたが、1ヶ月で5、6万でした!

  • GUMI

    GUMI


    やはり高いですよね⁈💦
    なぜこんなにかかるのか不思議でたまりません😭
    9月いっぱいいるのがこわいです…

    1ヶ月で5.6万やすいですね‼︎
    理想です‼︎

    • 9月10日
みみ

今入院して1ヶ月くらいですが、まだどれくらいかかったか見てないですが、
確かNSTは保険対象外っていうのを他の方のブログで拝見しました。
なので1日1回やるとなかなかいい金額になるってのは書いてありましたね💦
限度額認定証は提出しましたか?

  • GUMI

    GUMI


    NST保険対象外なんですね💦
    確か前に初めてNSTと健診した時220円払った記憶があります…
    今まで、健診のみは補助券を使っていてオーバーすることはなかったので。


    あ!高額医療費ではなく、限度額を提出しました💦すみません…

    • 9月10日
サボテンv

任意の保険入っていませんか?保険おりるかもですよ!

  • GUMI

    GUMI


    今年見直したばかりでそのあとすぐの妊娠だったので、保険適用外ですよね😭?
    一応、コープは妊娠中に入ったので適応する可能性はありますよね😣

    • 9月10日
mu

切迫では、ありませんが妊娠中3日くらい点滴にいっただけで4万くらいかかりましたよ(^◇^;)

妊婦の病院代って保険が効かないのか高すぎですよね(ーー;)

  • GUMI

    GUMI


    えええええ?!
    高い…
    私もつわりの時、点滴しましたが1万もいかなかったです💦

    本当に高すぎるーーーー!!!!

    • 9月10日
deleted user

わたしは大学病院に入院してました
一般病棟ではなくMFICUに…

2週間で100万オーバーでしたよ(笑)
高額医療申請、保険等なかったら終わってました(笑)
支払金額は16万ちょっとでした

  • GUMI

    GUMI


    100万オーバー?!?!?!
    それは驚きでしたね‼️‼️
    保険なども使っての16万も高かったですね😭

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやほんとに、めんたま飛び出ました(笑)(笑)
    何回も桁を数えました(笑)(笑)

    保険使っても16万。。高いですよね〜!
    命には変えられませんがね😂

    • 9月10日
  • GUMI

    GUMI


    そりゃ飛び出ますよ笑笑
    何回も数えますよ笑笑

    確かに命には変えられませんよね😭
    だいぶ金額が収まって良かったですね‼︎

    • 9月10日
deleted user

補足です

限度額でした

あーたん

一人目切迫で4泊5日ですが入院した時にベット代とかなしで6万ぐらい支払いました💦💦💦💦

  • GUMI

    GUMI


    やはりみなさん結構高いですね💦💦💦

    • 9月10日
deleted user

切迫の入院て高いですよね😅
私も高すぎてびっくりしてます😔
私の場合は
点滴あり
部屋代なし
心音確認1日3回
(シャワーの日はシャワーの前後もなので5回)
NST1日1回
採血、検尿週1回
膣エコー週1回
腹部エコー週1回

エコーの保険診療超えた分が自費扱いで、更にNSTと心音確認のドップラーは保険診療ではないので、自費と言われました😅

8月の月初めからまるまる1ヶ月入院、限度額認定証提出済みで23万です😭
まだまだ退院できないのでたぶん9月もこのくらいの金額です😅

  • GUMI

    GUMI



    そうなんですね💦💦
    ドップラーも保険診療ではないんですねー😭😭

    なぜこんなに高いのかー😭😭
    お金のことあまり考えたくないけど出産でもお金がかかるから、本当大変ですよね😢

    • 9月10日
まゆげ

私も6月末から入院で6月分は10日間で約10万でした。

多分高額医療までいったないと思います。

内、シーツ代、部屋代、食事代混みなので、この分は高額医療にふくまれません。

7月は1ヶ月まるまる入院しましたが、食事代等(部屋代なし)だけで5万ほどきましたので。
医療費は高額医療つかって16万+食事代等5万でしたので、月丸々入院のほうが得な気がします。

  • GUMI

    GUMI


    なるほど!
    限度額までいってないからこの値段なんですね‼︎
    部屋代、0なんです💦
    シーツ代とかもあるんですね💦本当に無知で恥ずかしいです😨

    そう考えるとまるまる入院の方がお得ですね‼︎

    • 9月10日