※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チポメイ
妊娠・出産

妊娠35週の子宮頸管長が2.6cmですが、適切な長さなのか気になります。

妊娠35週くらいの方、子宮頸管長は何センチくらいですか?
2.6cmだったのですが、週数相応なのか…どうなのか??と思い質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

短いかな?と思います🥺🌀

はじめてのママリ🔰

35週だったら赤ちゃんの大きさによっては早産ですがもう産まれても問題ないので、2.6センチでも大丈夫なんじゃないかと思います!

m*mama

張りどめ飲んでて24mmでした😊
体重さえあれば35週だったら大丈夫だと思います!

なめこ

若干短めかもしれませんが、35wなら2.問題ない長さかなと思います😊

1人目の時、30wで1.5cmしかなく即入院になり、週に1回診察してましたが、35wに入ったら「もう35wになれば頚管長とかどうでもいい」的な発言を医師がしてました。笑

チポメイ

回答ありがとうございました!
経産婦で今の週数であれば問題ないとは医師・助産師から言われたのですが、1人目と比べると1cmも長さが違うので、少し早めに出てくるのかな!?と気になりまして(⌒-⌒;

MoMo

私も切迫早産で30週の時に24ミリで入院しました💦(うちの病院は25ミリを切ると即入院)
幸い、経過良好で頸管長が30ミリまで伸びたため、2週間後に自宅安静を条件に退院しました。
昨日、35週の検診に行き、25ミリでしたが、もう35週だから仕方ないと言われました。
短い方ではあるけど、入院するまででもないと自己解釈しています😆
お互い、あと少し頑張りましょう!

• チポメイ

チポメイ

そうだったんですね。大変でしたね💦
    短めとのことなので、早めに出てきてくれるかなーと楽しみにします(^ ^)

• 9月13日