※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M___
妊娠・出産

40w5dまで陣痛が来ない場合、体格や赤ちゃんの大きさが合わなくなり、難産になる可能性があるため、促進剤を使用して陣痛を促します。促進剤で陣痛が来るまでの時間は個人差があります。

予定日まで後4日に控えた初たまです!
次の検診が40w1dの時なのですが
40w5dの4/18まで陣痛が来てなかったら
私の体格と赤ちゃんの大きさが合わなくなって、
難産になると先生が思い、
普通は42週からのとこを、朝から入院→促進剤打つことになりました。
促進剤を打つとどれぐらいで陣痛来たりするんですか?
促進剤を打って産んだ方 良かったらお話聞かせてください💭

コメント

アニカ

陣痛がないところから促進剤を打っても陣痛がつかない場合があります。
私は陣痛来ていて促進剤を打っても3日間やって持つ生まれず一度帰されました💦

また2日後陣痛が来ていたのですが買い物したり携帯機種変などして、ギリギリまでねばって病院行って又促進剤を打ってもらいましたが朝8時から入れて産まれたのは夕方4時でした。

促進剤による陣痛はくるけど本陣痛になるかはわかりません。
その日は薬による痛みだけ味わう事もあります💦

もうすぐで赤ちゃんに会えますね❤️

遥母

こんにちは!
1人目の時予定日1週間超えて入院して促進剤を昼前から使用して出産は明日かなぁ〜と言われたけどその日の昼過ぎには出産しました(^◇^;)
先生や助産師さんも明日だと思って用意してなかったのでバタバタしての出産でした!笑
たぶん薬の効きが早い体質?かなって言われました。