※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽっぷ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが泣き続けていて、ママは自身の病気の臭いが原因だと悩んでいます。赤ちゃんと自分が共倒れしそうで困っています。どうしたらいいか…

いつもお世話になっています。
早産で産んだ生後2週間の男の子の新米ママです。
乾燥してると赤ちゃんって嫌ですよね?
だからかな?いつも泣いてます。鼻ずーずーです。
喉も泣き声ががらがらで…

その理由が鬱病とゆーか、PATMとゆー病気の自分の刺激臭からきてるとしか思えず、よけいうつになってきてしまいました。
空気清浄機もわたしに反応します。加湿器つけててもくるしそうです。

このままだと大きくなれない赤ちゃんとわたしが共倒れしそうでつらいです。

あかちゃんだっこするのもこわいです。
大事だからこそ…たすけてあげたい…。けど、どうしたらいいか…。

コメント

新生児だからいつも泣いてるのは普通ですよ。鼻ずーずーなら吸ってあげてはどうですか?
近くの保健師さんに相談しましょう。

うーたん❀

大丈夫ですか?
誰か頼れる人や話をきいてくれる人はいますか?
赤ちゃんは、この世界に産まれてまだ2週間です。
PATMかで泣いてるのかはわかりませんが…2週間前までママと繋がっていたのに今は1人。
だから不安で泣いてるのかもしれません。抱っこはしてあげていますか?
大丈夫。赤ちゃんはあなたを選んできてくれています。

はるマ

大丈夫ですか?(つД`)ノ一週間健診はありましたか?
そこで助産師さんに相談などはいかがでしょうか?

私も先週一週間ずっと赤ちゃん泣いて泣いて泣きまくって、私も家族も狂うんじゃないかと思うくらいでした。泣き声も本当に耳の鼓膜が痛いくらい大きく、毎日赤ちゃんと泣いていました。

あすぽっぷさんの赤ちゃんと同じように鼻がグーッといったり、ゼコゼコいったりしていて、寝てるときとかグフックッて鼻をならしてびっくりして起きるため、赤ちゃん全然寝れていませんでした。

金曜に2週間目の健診を入れてもらい、相談したところ、
赤ちゃんは胃が縦になってて弁もついてないためそのまま逆流してしまうこと、一気にうまく飲めず鼻の方に入ってしまうことを教えていただきました。また私の場合は泣いたらおっぱい飲ませてたため、飲ませすぎの上にゲップもうまく出させてなかったので胃が気持ち悪い状態が続いたために泣いていたようです。

昨日から量を減らして、ギャン泣きしても踏ん反り返って泣いても抱っこしてあやしてしていました。
今日もそうしましたが、午後からピタッと鼻ぐすぐすも減り、寝てる時のグフッ、フガーが減りました。おかげでぐっすり寝ているようです。
今日だけかもしれませんが、、、

刺激臭からとではないと思います!赤ちゃんが泣いてしまうと、泣きたくなりますよね。泣き止まないと余計。助産師さんや市の保健所に相談されていいと思います!一人で抱え込まないでください!

少しでもあすぽっぷさんの気持ちが楽になりますように、、、(^^)