※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せるのは避ける方が良いです。他の方法で楽しませると良いでしょう。

子育て支援センターで、聞いた話ですが、赤ちゃんにテレビを見せるのは良くないと聞きました。普段はあまりテレビをつけませんが、たまに、つける時があるので、みなさんはどうしてますか?

コメント

ずっとつけっぱなしです
そのせいかはわかりませんが
cmの歌覚えたりするので
いい方向に影響してます

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。聞いた話だと、刺激が強いので、言葉の遅れがあるとか言ってました。

• 9月10日

退会ユーザー

そうなんですかね?
    似た月例の子に比べて
    話すことや言葉の理解とか
    早かったので
    必ずしも悪い影響を与えてるとは
    思わないです

• 9月10日
  • ミッキー

ミッキー

そうなんですね🤗あまり気にしない方がいいですかね❗️

• 9月10日

あまり気にせずつけてました😅

私はテレビ見なくてもついてないと落ち着かないのでつけっぱなしです。音は小さめにしています!

私が見てなくてもテレビつけてるタイプなのでずーっとついてます。
テレビ見てことば覚えたりもしますよ😊
7ヶ月ならまだ見せなくてもいいと思います☺️

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。ご飯食べる時にテレビがついてるので😫グズった時にテレビを見せると泣きやむので、たまにつけたりします。

• 9月10日
ゆき(o^^o)

できる限り直視させないようにはしますが、、かなりの割合でついています。

ぐずったら、ユーチューブやテレビではなく、むしろ消して遊んだりします。

︎☺︎DANNY☺︎

ずっとつけてます!!
長男も次男もうるさいくらいしゃべります😂
言葉の遅れは関係ないかと🤔

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊テレビを見せると言葉の遅れがあると聞いたので、関係ないんですかね?

• 9月10日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

関係ないと思いますよ〜!!
    むしろテレビ観て色んな言葉覚えてます😀

• 9月10日
  • ミッキー

ミッキー

ですよね!教育番組を見せているので、大丈夫ですよね🤗

• 9月10日
みみ

うちもあまり付ける家庭ではないですが、朝のニュースと、録画していたいないいないばぁやおかあさんといっしょを朝と夕方にあえて見せてます(^^)
その間に洗濯干したり洗い物しちゃったりも時々してます!

お歌も体操も私より上手だし(笑)カラフルだし、動物の名前や色など、勉強にもなるし刺激になっていいかな~と思って!
一緒にできる体操などは、まだ小さいのでちょっとアレンジしてますが見ながら一緒にやるとすごく喜んでくれます(^^)

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。私もおかあさんといっしょやいないあないばぁを見てるうちに洗濯物を片付けしています。

• 9月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

Eテレや動物番組はみせてますよ☺️

他の方のコメント読みましたがむしろ息子にとってはいい刺激が多くてたくさん言葉を覚えたり、グルグルまわったり振り付けを覚えて踊ったりしていますよ🥺
自宅保育なので自分だけじゃ教えてあげられないこともあるのですがテレビをみて色々覚えることもあるので私は特に気にせずにみせています!
私自身、家事や用事の時に助けられることはたくさんありますし☺️

ゆいちょ

うちは一日つけっぱなしです😂😂