※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ好き
ココロ・悩み

主人のお願い通りに里帰りし、濃い味付けは我慢する方が良いでしょう。

里帰りについて悩んでます…。
※かなり長文で読みにくいと思います。

12月に予定帝王切開で出産する予定です。
手術当日から3日間くらいは主人に休みを取ってもらい、上の子を見てもらう予定です。
その後の入院期間中は病院の保育所で預け、ご飯は私の物を分ける予定です。

ただ、退院後からお正月まで主人の仕事がかなり忙しく家事育児の協力は難しいです。

しかし…
・父が小さい子どもが苦手で、弟が姪っ子達を連れて来た時は煩さにキレて怒鳴ったこと。
・母の料理は味が濃く、更に娘にアイスや砂糖を使ったお菓子をあげそうなこと。
・母が癌では無いのですが腫瘍があり、年明け前か後に手術をする予定なこと。
(なので体調はあまり良くないです)
これが心配で里帰りを悩んでます。


今でも調味料や砂糖に関しては大人と同じ濃さの物をあげようとしていて、意見が合いません。
里帰りの時期には娘は一歳半になりますが、まだ幼児食なので薄味で進める予定でした。

主人は、
娘もいて帝王切開で安静にしてほしい。
なるべく手伝いはしたいが、年末年始は特に家に帰って来れるかも怪しい。
だから里帰りをしてほしいみたいです。

ここは主人のお願い通りに里帰りしたほうがいいでしょうか?
そして里帰り中は味付けの濃さ等は我慢したほうがいいでしょうか?

コメント

ゆき

その状況、私なら
里帰りしません!
私は2人目出産したとき
入院中は母に上の子を
頼みましたが、
退院してからは
家に帰って1人で
家事育児してました😂
2人育児大変かも
しれませんが、
実家にいてストレス
溜まりそうなら
家でのんびり過ごす方が
いいです!

  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    コメントありがとうございます。

    一歳半差の年子育児になるので主人はかなり心配なようですが、やはり家の方が自由にやれますよね。

    ゆきさんの時は退院後、上の子とどう過ごされましたか?
    (外に遊びに行きたいとか言われたらどうしようかと思ってます…)

    • 9月10日
  • ゆき

    ゆき


    我が家は1歳7ヶ月差の
    兄妹です☺️

    下の子は授乳とオムツの
    時だけ構ってあげて
    上の子優先で
    遊んでいました!
    1ヶ月検診過ぎるまでは
    家で遊んでましたよ!
    あとはテレビに
    頼ってました💦
    どうしても外で遊びたいと
    言われた時は
    歩いて少しだけ公園に
    行くくらいは
    してました💦

    • 9月10日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    それなら大変だとは思いますが、なんとかなりそうです!
    少し自信が出てきました!

    主人ともう一度話し合ってみます、ありがとうございます!

    • 9月10日