※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜🌸.蘭💠
家事・料理

お米に詳しい方、教えてください…今まで実家からお米をもらっており自分…

お米に詳しい方、教えてください…
今まで実家からお米をもらっており自分達で精米して自宅に持ち帰っており、
この前 事情により スーパーで二キロ入りの米をとりあえず買い(そんなに安くない米)炊いたらいつも食べなれてないせいか何か臭ってきて
もう食べたくないな…でも 捨てるのはもったいないしバチ当たるかなぁと思ってしまい😢
美味しく食べれる方々はないですかね?
お店に置いてるお米でも美味しくて臭わないのはあるのでしょうか?😓

コメント

けい

濃い目の炊き込みご飯にしちゃえばどうですか?私は普通の炊き込みご飯レシピにごま油、中華だし、少しお砂糖を入れて中華おこわっぽい味付け作りますがたぶんお米の匂いとかは気にならないと思います!

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

返信ありがとうございます✨
    主人にもお米相談したら
    炊き込みご飯か炒飯したら?と言われました😓
    胡麻油と中華だしと砂糖でおこわみたいな味になるんですね🍚
    知らなかったです💦
    是非 試してみます😊

• 9月10日

サフランライスとかにしてカレーと食べちゃうとかどうでしょう?

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

返信ありがとうございます✨
    サフランライスってカレー色のですよね?
    あれって香りはするのですか?
    試してみたいですね😊

• 9月10日

退会ユーザー

そうです、黄色いご飯です!サフランの量にもよりますが、すごく香りが立つ感じではなく、香辛料なのでちょっとスッキリした香りになりますよ。あとバターを入れるとお米の食感も変わります。

• 9月10日
  • 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

香辛料なんですね!
    スッキリした香りなら期待できそうです😊
    お米美味しくないと気分がブルーになります😓
    今度 炊いてみたいと思います😊✨
    ありがとうございました🌼🌼

• 9月10日