※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠後期で、寝つきが悪くて朝早く目が覚めることが多いです。家にいる時間が長いため、余計なことを考えてしまうのでしょうか?

朝方の四時くらいに目が覚めてしまいます。また、寝つきが悪い時がたくさんあって、過去の失敗とか思い出したりモヤモヤしてしまいます。いま妊娠後期で、33週です。
たまにマタニティヨガとか行ったり実家に行ったりはしていますが、基本ずっと家にいるので余計なことを考えてしまうのでしょうか?

コメント

ぽむこ

私も4時位に起きて余計なこと考えちゃいます。
で、動悸起こしたり。
音楽聴いたりして誤魔化してます(°▽°)

• みみ

みみ

返信かなり遅れてすみません😢音楽私も聞いたりします。夜に起きると不安になって色々考えてしまうよね。

• 9月15日
anri

家に居ると考える時間が多過ぎてモヤモヤグルグルしますよね(笑)

外に出るのも心身共に疲れやすく躊躇するし👣

ま〜そんなもんだと思っていれば大丈夫なんじゃないでしょうか😉

私も同じで〜す😁

• みみ

みみ

家にいると、本当に余計な事考えてよくないです。
    でも、皆さんそうなんですね😓自分1人だけじゃないって考えたら少し安心しました🎀

• 9月15日
  • anri

anri

グルグルしたらパソコンの自分専用日記(パスワード有)に全てを吐き出してます(笑)

6割位はスッキリしますよ😁🎶

妊娠中は熟睡できないですし、生理が無くても皆感情が不安定になるようですよね。(私は妊娠してなくてもそんなタイプでしたが😂)

イラつきやすいから、あまり仲良くない友達と会ってもストレス溜まることもあるし、私もよく母に☎してます。

😁旦那さんに甘えるのも良いかと♥お互いもう少しの辛抱ですね、ふわふわ〜と過ごせますように🍀✨

• 9月15日
  • みみ

みみ

日記いいアイデアですね!

友達と会うのも気を使うのもありますよね😖💦

ふわふわと過ごせるの理想です🤲🐥

• 9月15日
たまちゃん

私も一緒ですよーー✨
ホルモンがいつもと違うのもあるせいか、ナーバスになりがちなのもあるみたいです✨
早く目が覚めちゃいますしね💦
家におると、私も余計な事ばっか考えちゃうので、極力出かけたり、誰かに会ったりしてます✨✨

• みみ

みみ

私もなるべく出かけますが、体力的にも家でゴロゴロしちゃいます。
    母くらいしか会う人はいません😢

• 9月15日