※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

子供の絵本の読み聞かせは、3歳以上が参加するイメージです。

図書館などで子供への絵本の読み聞かせが、時々開催されていると思うのですが、子供が何歳頃から参加させましたか?

この前図書館に行った時、たまたま読み聞かせの日でどうしようかなと思ったのですが、きっとじっとしてられないし、参加しようとしてた子達が、3歳以上かな?という子ばかりのように見えたので、その日は帰りました。

ちなみにうちは最近1歳になりよちよち歩きを始めたばかりです。

コメント

さりー

私の地区の図書館は乳幼児と園児とで読み聞かせの日が別れています😄
1歳の息子の時は乳幼児の読み聞かせにたまに行かせてましたよ♪

• ★★★

★★★

別れてるんですね!
    どうなっているか確認してみます😀
    1歳児でも大丈夫なのですね✨

• 9月10日
千

図書館司書で、読み聞かせなどもおこなっています!

うちの図書館でも、乳幼児むけおはなし会と、幼稚園さんむけおはなし会とで別れています。
図書館のカウンターの人におはなし回の日程表をもらえれば、それに対象年齢が書いてあるとおもいますよ!

ちなみに、乳幼児向けのおはなし会では0歳のあかちゃんも参加していて、読み聞かせする側としてはどんなに年齢が低くてもうろうろしちゃっても泣いちゃっても大歓迎です♪

ぜひ楽しんでください!

• ★★★

★★★

やはり、年齢で別れているのですね!近所の図書館がどうなっているか確認してみます。
    図書館司書さんの話を聞けて、安心しました✨今度連れて行ってみます!

• 9月10日