※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

18週2日で切迫流産で入院中。出血が増えて不安。胎盤が出口近くにあり、お腹の張りを感じるが自覚なし。張りの感じ方や入院期間について質問。

現在18w2dです!
一昨日の夜に出血があり切迫流産でそのまま入院しています。
家で出血した量より増えている気がします…
早くて1週間、長くて2週間と言われています。
家にいた時はこんなに出てなかったのに不安です。
これで、自宅で安静にしてたら更に不安増してたんだろうなと思うと入院して良かったと思いますが…
私の場合、胎盤が出口の近くにあり出血しやすいと言われました。
毎朝、診察があるのですがお腹の張りを聞かれます。
自分ではよくわかりません。
張ってるから血が出てると思うと説明されたのですが私が気づいてないだけですかねぇ…
張りってどんな感じですか??
お腹を頻繁に触ってみてと言われましたが、昔から下っ腹が出ていて固めなんです💦
あと切迫流産で入院した方はどのくらい入院していましたか?

コメント

グルミット

木曜日に大量出血しそのまま切迫で入院しました。出血や痛みは、翌日まで続きその後は出血も腹痛も治まって、4日目入院しましたそのあと、まだ子宮の中に、大きめの血だまりがあるから、自宅安静と言われ昨日帰宅して安静にしてます😖不安ですよね😭😭

• すー

すー

大量出血と更に痛みまで!
    それは不安ですね💦💦
    退院してからは自宅安静…
    退院しても安心はできないんですね😔
    赤ちゃんが無事なのが救いですよね…
    痛みは耐えられないような激痛ですか?
    私の場合は少し痛いかも?レベルなので先生にどこまでを伝えたら良いのか…

• 9月10日
  • グルミット

グルミット

私の痛みは薄い生理痛って感じでした😖ホラー映画みたいな出血だったので赤ちゃんダメだろうと思っていましたが、赤ちゃんは元気に動いていて、泣いてしまいました😭

• 9月10日
  • すー

すー

痛みはそこまで強くはない感じだったんですね!
    そんな出血だったんですね💦💦
    それは悪い方しか考えられないですね😱
    私も少量の出血でしたが赤ちゃんが無事なのか不安でした…
    まだ小さいのにちゃんと赤ちゃんの生命力を感じられて少し安心できました😊

• 9月10日
MaMa

私も序盤で切迫流産の判断を受けました😭
私の場合は入院が嫌で余計にストレスが溜まりそうだったので、自宅安静にしてもらいました。
自宅では一切動かなかったです😂
お腹の張りは違和感を感じることが多いのでだんだんと分かってくると思います😭
お腹が締め付けられるようななんとも言えない感覚ですかね私は😂
切迫流産不安だと思いますが、不安に負けずに頑張ってください!

• すー

すー

自宅安静にしてもらったんですね!
    私も早く張りがわかるようなりたいです…
    ありがとうございます!!
    少しでも早く出血が止まるように極力動かないようにします🙋💡

• 9月10日