※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

不妊治療で顕微授精を試みたが難しいと診断され、子供が欲しいけど悩んでいる。高度乏精子症の夫との関係も不安。

いつもお世話になります。
不妊治療、顕微授精に一度挑戦しダメでした。
治療がとても辛くてもう続ける気になれず、お休みしているところです。
旦那の高度乏精子症ということは解っていましたが、詳しい検査を受けるため男性不妊のクリニックを受診したところ、顕微授精をしてもほぼ難しいだろうという診断でした。
子供…欲しかった。
実母にもガッカリされ、私も辛いのに、どうしていいか…。
子供ができないから離婚…とかも頭をよぎってしまいますが、そんな事旦那にも言えないし…
私は一生悔いて生きていくんだろうな…と毎日思っています。なんでみんな結婚したら普通に子供を授かって、家庭を築いていくのに、なんで私にはそれができないの?と…。

コメント

のらのら

判定がでたのは最近のことですか?
まだ前向きなことを考える余裕はないかもしれませんが、ほかの病院をあたってみるとか。後悔しそうなら、いっそのことやれることをやってみるのもいいんじゃないかなと思います。全国的にも有名な不妊治療専門病院に一度これまでの検査結果を持参して行ってみるとか。もちろん簡単なことじゃないと思います。
でももし本当に子供をもたない人生になった時、あれだけやったからって思えたほうがいいんじゃないかなって。
何も知らない他人が偉そうにごめんなさい。

• はる

はる

そうですね…。
    旦那が協力的であればの話ですが…。
    自分の治療となるとあまり協力してくれないようでして。

• 9月10日