※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
家族・旦那

ここ数日、旦那には言えず1人でもやもやしています。今妊娠の記録でトツ…

カテがあってるかわかりませんが…(._.)

ここ数日、旦那には言えず1人でもやもやしています。
今妊娠の記録でトツキトオカやたまひよのアプリに登録しています。
毎日それを見ると、もうすぐ中期終わり。パートナーとの2人の時間もあと少し!と乗っていて、何故か複雑な気持ちになっています…。

2人で望んで出来た赤ちゃん。可愛いし、毎日お腹に2人で話しかけて、健診では成長を喜び、お腹大きくなってきたねと話す毎日。楽しいです。嬉しいです。
それなのに、昨日の夜は出産まで約100日くらいだと考えると言い様のない不安というか、旦那と2人じゃなくなることに対しての不安というか、怖さ。元保育士だから子育てに対して、子どもに対しては特に不安要素はありません。旦那との生活に対しての不安だと思います。
2人じゃなくなること。
女として見てくれなくなるんではないかということ。
実際、旦那とは最近仲良ししてないし、ハグやキスはあってもそれ以上はありません。私や赤ちゃんを気遣ってなのはわかってますが、母としてではなく、女としての自分がなんだかそわそわしているのがわかります。
私に興味なくなるんじゃないかということ。
これがマタニティブルーというのかは、自分ではわかりませんが、後期に入る目前でこの子がいなければなんて思ってしまう自分も嫌だし、最低だとも思うし…。
可愛いのに、このままで大丈夫なのかとかすごく考えこんでしまい、旦那は爆睡してるのに隣のリビングで夜中に号泣してしまいました。
赤ちゃんが気を利かせて動き回ってくれたので、ダメだね。強くならなきゃね。そんなこと考えてしまってごめんね。と謝りました。
みなさんは、自分の中での葛藤などありませんか?
なんだか、嬉しい、楽しみな気持ちが大きいだけに複雑です…。

コメント

deleted user

わたしも妊娠中、全く同じ気持ちで
不安と悲しさにかられてました( ノД`)
ほんと最低なんですけどね…
でも、生まれた今でもたまに思ってしまいます。
夫婦ふたりの生活に戻りたいとか。
あの頃は自由で楽しかったなーとか。

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    ありがとうございます。
    旦那が好きすぎてというか…。なんでこんなこと考えてしまうんだろうと思います。
    2人じゃなくなるってこんなに不安というか怖くなるんだなぁって感じです(._.)
    贅沢な悩みですよね。望んで出来たのに。

    • 4月10日
せみさん

私は初期に旦那が休みの日、私がつわりで出かけたりすることができなくなった辺りからイライラしていることが多くなったのをきっかけにケンカになりました。「女として見られない、今の状況の気持ちの整理がつかない」と。本当にショックでその日は大泣きしました。でも、つわりが終わり、朝のお見送り、お昼のお弁当、お夕飯作りなど出来る限り旦那の為に使う時間を作りました。他の方法が分からなかったのもありますが…。そこからも色々あったり、夜中寂しくなって一人で泣いたりと色々ありましたが、徐々にお互い言いたいことをストレートに伝えられるようになって今、妊娠前の様に仲良しです。でも、仲良しはもちろんちゅうもいつしたか覚えていないほど前ですf^_^;
正直、赤ちゃんまだ早かったのかな…と思ってしまったこともありましたが、今は子どもが生まれ、家族3人になってとっても幸せです。つい先日、結婚記念日を迎え、旦那とは家族の時間も夫婦の時間も大切にしようね♡と話をしました♪私の話ばかりしてすみませんm(__)m今は二人の時間存分に楽しむのがいいと思います‼︎思い切りイチャイチャ甘えたり、気持ちが今までと変わらないことをたくさん伝えてください♪

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    ありがとうございます!
    私も昨日の夜中は、さすがにまだ赤ちゃんほしいなんて早かったのかなとまで思いました。でもお腹でぽこぽこ元気出して!と言われているようでしっかりしないとなぁとなりました。
    赤ちゃんが出来て、赤ちゃんが中心になるのはもちろんなんですが、それがうまく整理できない自分がいるって感じです。
    形は変わっていくのは仕方ないんでしょうね〜…。
    難しいですよね。女であり、母であり、妻である。自分の中で葛藤です!笑
    そうですよね!
    今の気持ちをストレートに伝えて、残りの100日しっかり楽しみたいです。

    • 4月10日