※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
サプリ・健康

風疹の予防接種するか悩んでいます。抗体が16とのことで、もし次妊娠希…

風疹の予防接種するか悩んでいます。
抗体が16とのことで、もし次妊娠希望であれば予防接種しといてくださいね。と1ヶ月検診の時に言われました。

今後妊娠の予定はないのですが、4人目は避妊していたけど授かったこともあり予期せぬ妊娠はもしかしたら、ありえるかもとか考えたり…
来年オリンピックもあり、人の出入りが激しいでしょうし色々と感染症の流行が懸念されていると聞き…

そのまで心配しなくてもいいのか。
次積極的な妊娠は考えてない方、風疹ワクチン予防接種してますか。

コメント

5人目は考えてないので風疹ワクチンしないです😅
私も抗体が16しかないみたいですが、3人目までは32あった自然抗体が4人目で無くなったのでもういいかな😅と思ってます(笑)ワクチン接種しても抗体着く確証ないですし😅

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

確かに抗体が必ずつくとは限りませんもんね💦
    参考にします。

• 9月12日
まち

産後すぐに予防接種しました。

打てる人が予防接種打ってたら、感染症があんなに流行することはないと思います。
私自身が妊娠中うつったらどうしようと思うと怖くてしょうがなかったので、
自分がすることで同じような妊婦さんが減ったらいいなって思ってます。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

みんなが気をつければ感染拡大は防げますよね。

• 9月12日