※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E ♥
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり入院中。シャワーが制限されていることに不安を感じています。

こんばんは。
夜遅くにすいません。

現在34w3dの今回初めての出産です。
5日の日に健診に行ったら
子宮頸管が6ミリですぐに入院と言われ
24時間点滴とトイレ以外はベッドを4日間。
5日目に再検査をして、子宮頸管1.4センチになったのですが子宮口が1センチほど開いているみたいで
結局36週まではこのまま入院になるみたいです。

点滴が痛かったり、食事が食べれなかったり
色々とストレスはあるのですが
出産したら忙しくなると思うので
こんなにベッドの上にいれてゆっくりするのも
最後だと思い考えすぎないようにしてます ♪

ひとつ質問なんですが今日で入院して6日目なのですが
シャワーってこんなに入れないものなのですか?
看護師の人に聞いてもダメだとか
あと3日したら身体ふきますねって言われて
こんなにもシャワーできないものなんですかね?

コメント

Yumi

絶対安静なのでこんなに!?ってかんじるくらいシャワーすら浴びれませんでした( .. )

  • E ♥

    E ♥

    やっぱりそんなもんなんですね(T_T)
    自分で毎日身体はふいたりしてるんですけど
    やっぱりシャワーしたいです😭

    • 9月10日
  • Yumi

    Yumi

    分かります分かります🥺

    髪とか洗いたすぎてヤバかったです泣

    • 9月10日
はる

私も切迫で入院中です。
個人病院なので、身体さえ拭いてもらえませんよ(笑)簡単に着替えもできない。
安静ってそんなものです💦
辛いけど、もう少しです!赤ちゃんの為にお互い頑張りましょうね✨

  • E ♥

    E ♥

    やっぱり切迫で入院となると
    どこも同じなんですね🥺

    そうですね ♪
    赤ちゃんのため!って思い
    頑張ります\(^o^)/

    • 9月10日