※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

エコー写真で胎芽の一部が測定されていないことに疑問を持っています。下の丸い部分が何か分からないので、赤ちゃんの一部かどうか知りたいそうです。

7週目のエコー写真です!
心拍も確認できて、先生にはいたって順調だと言われたので安心していますが、胎芽のサイズを測る場所って、頭殿長(頭からお尻)だと思うのですが、上の丸いのは卵黄嚢だと言われたんですが、測ってる下の丸いのはなんだと思いますか?赤ちゃんじゃないんですかね?
それを入れて測ってないみたいなので、なんやろう?と疑問に思いました💦
それが下の丸いのが胎芽の一部じゃないなら何だと思いますか??
エコーがボヤボヤで見にくくてすみません😥

コメント

キング

上の白い丸が頭で真ん中がお腹では下が 足の部分かな?

🐼

足だと思います☺️
頭殿長は頭からお尻までの
長さだけ測るので、点線は
足の部分まで伸びていないんだと思います😊

にこまる

皆さんおっしゃってるように、きっと足ですね♡
これからの成長が楽しみですね☺️