※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家族・旦那

少し愚痴ります、そして長いです(´ . .̫ . `)昨夜、主人が職場の元同僚…

少し愚痴ります、そして長いです(´ . .̫ . `)

昨夜、主人が職場の元同僚と仕事終わりに飲みに行ってくると前もって聞いていました。

家が横浜のほうで飲むのが渋谷なので、帰りは元同僚の家に泊まるかも?と一昨日言われた際、私は飲みに行くのは全くもって構わないけど泊まりは嫌ですと伝え、主人も予約したかったお店が23時で閉まるし泊まりにはならないだろうからちゃんと帰るよ。と約束してくれました。

私としては、籍を入れてまだ3ヶ月弱の新婚だということと、もう9ヶ月目に入りお腹もかなり大きくなっているし、妊娠後期のつわりや頭痛腹痛、出産が近付いてきて不安が大きい事もあるし、そばにいて支えてほしいと思っています。
主人もそれを理解してくれていて、赤ちゃんに対して積極的になってくれています。

が、今日は結局帰って来ず、間に合わなかったから泊まります。とLINEが来ていました。

泊まりは嫌だと話した時に私は不機嫌になって、拗ねてる?と聞かれ、泊まりは嫌だから不機嫌です。と答えているのですが…

こんな小さなことで不機嫌になるのは良くないと分かってはいるのですが、もやもやしています。

ごめんなさい。と謝られているし、電車が間に合わなかったのはしょうがないと思う反面、私が嫌がっていたしちゃんと帰ると約束したのに時間を気にせず4時間くらい飲み続けて泊まりに行ったということは、そもそも泊まり行きたかったのかな…と思ってしまいます。

帰ってきたら普通に接するとは思いますが、今日は主人がお休みの為、一緒に出掛けるか家に一緒にいることになります。
もやもやしたままなのが嫌なので主人の帰宅を待たずに気分転換に出掛けようか、何時になるか分かりませんが帰宅を待ってあげるべきか考え中です。

皆さんは、ご主人が遊びに行くことや泊まりに行くことについて、快く受け入れてますか??

コメント

なごみ

こんにちは、大丈夫でしょうか。💦

たまにある飲み会や泊まりに行くのは大丈夫です。ただ、後期になって泊まりは嫌です。今回のように行く前に約束したなら、守るべきだと本人に言います。

お気持ちとっても分かります。不安ですよね💦
でも、帰りを待ってあげようかと考えている利英さんはとてもお優しい方だと思います。そして旦那様も、(今回の件は別として)利英さんの不安を理解して支えようとしてくれているなんてとても素敵な方だと思います。

今回は、旦那様もお酒が入っていつもの判断?が出来なかっただけかもしれないですよ✨元同僚さんということで、悩み相談されて切り上げられなかったのかもしれません。(勝手な推測ですが😓)

きっとこれからは守ってくれますよ☺️どうぞ、元気な赤ちゃんが産まれますように…✨

• リエ

リエ

コメントありがとうございます。
    朝はとてももやもやしてしまい、主人とどう接していいのか悩んでいましたが、帰りを待ってから気分転換に友達とその3歳の子と一緒に動物園に出掛けることが出来たので、少し気持ちに整理がつきました!

友達親子がその後家に遊びに来てくれたことで、その後の会話もスムーズに済ませる事が出来ましたし、夜ご飯の買い物に付き合って貰いがてら、きちんと話し合いも出来ました。

返信が遅れてしまいましたが、不安定な精神状態の時にふうこさんのコメントを見て気持ちがとても楽になりました!
    ありがとうございます´◡`✨

• 4月10日
  • なごみ

なごみ

無事解決出来たということで良かったです😊文章を読むだけでも、お2人とも思いやり深い方だと思いました✨今後ももしかしたら、利英さんが不安に思われる事があっても、また無事に話し合いができるといいですね😊

出産頑張ってくださいね✨
    おやすみなさいませ✨

• 4月10日
なちょん

とても気持ちわかります!
私だったら絶対不機嫌になっちゃいますが、普通に接しようと思ってるなんてそれだけで私からしたらとっても優しくていい奥様だと思います(>_<)まして妊娠後期で不安な時なのに‥

うちも昨日飲みに行き、早めに帰ると言われ必死に耐えましたが、結局帰ってきたのは午前4時です。
うちは結婚してから泊まりはなしって決まりなんですが、帰りが明け方なことはしょっちゅうで、1人目の臨月の時もでした。
このことで何度も大げんかを繰り返してきて今2人目妊娠中初期ですが、この先も変わらないだろうなぁと思いますm(__)m

ここまできてわたしがだんだん感じてきたのは、ここでもみなさん言われてる方多いですが、男は所詮そんなもんなんだとどこかで割り切るのが大事なんだなってことです(._.)

もちろん旦那様は利英さんも赤ちゃんも大事にされていると思いますが、100%こっちの気持ちや身体のことをわかってもらうことは、やっぱり本人以外(女性以外?)難しいんだなと思ってます。
偉そうにすみませんm(__)m

私みたいにイライラ我慢できず当たり散らしてしまいいつも後悔ばかりの人間もいるので(笑)本当に利英さんは旦那様のこと思いやっていて素敵な奥様ですよ^ ^
あまり溜め込まず、出産まで穏やかに過ごせますように‥

• リエ

リエ

脳の作りとか感覚も違うし、所詮は他人なので100%分かり合えることはないと思うのですが、やはりもう少し歩み寄って欲しいなとは思いますよね。

午前4時に帰宅なんて、結局朝帰りじゃん!!>_<と思ってしまいますね…

なちょんさんも小さいお子さんとお腹の赤ちゃんがいる中悩むのはつらいですね>_<
    割り切る気持ちも大事だと思いますが…お互い頑張りましょう!!

小さいお子さんもお腹の赤ちゃんも大切になさって下さいね^_^

• 4月10日
☆★

飲みは仕方ないですが、泊まりはNGですね。

終電なくなる前に電話して、「今何やってるんだ❗電車なくなるから早く帰って来い❗」と言います。

喝を入れた方が良いかもしれないですね❗

• リエ

リエ

やっぱり泊まりは勘弁してほしいですよね>_<
    よく相談事に乗ったりして優しい人なので、付き合いで断れなかったりすることもあるとは思いますが、家庭の事はきちんと考えてほしいものですね。

きっちりコントロール出来るように、次回から終電前に一度連絡入れるようにしたいと思います!

• 4月10日