※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。①は母子同室で夜のサポートあり。②は母子同室で家族も泊まれるが手出し10万。付き添いで泊まる場合、どちらが良いでしょうか?

どちらの産院が良いかについて質問です!
①産後2日目からの母子同室。まだ疲れもあるし夜は見てほしいと言えば預かってくれ、夜中のミルクもあげてくれる。付き添いで旦那さんが止まることもできるが細いソファーに敷布団敷いて寝る為体が痛いらしい。トイレが部屋にない(個人病院のため人も少なく、その階に自分1人しか入院してないこともあるし夜のトイレが怖い!!!)
帝王切開や吸引分娩などもせず、何も問題なければ手出しなし。

②出産当日から母子同室。(帝王切開の方も)
赤ちゃんの預かりなし。母乳推進。赤ちゃんと寝るためベットも広く、家族で泊まれてソファーベットもあり、トイレシャワーが病室にある。手出し10万弱

私は怖いので必ず付き添いで泊まってもらいたいです。
同じように付き添いで泊まってもらうとしたらみなさんならどちらを選びますか?

コメント

くまママ

旦那さんが付き添ってくれるなら②ですかね。
家族用のソファベッド代は別途かからないから出だし10万はその宿泊日だと思って諦めます😅
高いけど。
赤ちゃんと寝るベッドってのは怖いですが。トイトとシャワーが部屋にあるのはかなり便利だと思います。

美紀

出産当日から母子同室で完母。私の入浴タイム以外ではベビーを預けたことないです(^^)
ベビーとも一緒のベッドで寝てましたが、ベビーは授乳枕にまん丸させてたので怖くなかったです(^^)

家族が泊まれるソファーベッドもあって、トイレもシャワーも病室にあった方が、みんな平和な気がします(^^)

森の人

わたしはゆっくり寝たい派なので、1ですねー!
当日から同室より、寝たいです笑

ままり

①ですね。友人が帝王切開でキツイ中母乳&すぐ母子同室で死んでました😭
上にお子さんがいるならなおさら退院してもゆっくりできないと思うので、せめて入院中に体力を少しでも温存した方が良いのかなと思いました☺️
旦那さんには酷かもしれないですが頑張ってもらいます😂

はじめてのママリ🔰

私はトイレ怖いのが絶対に嫌なので②です😂
出産直後から赤ちゃんと同室でしたがずっと一緒でよかったし、次もあるなら出産後から同室がいいと思っています。ちなみにうちの病院はベッド狭かったですが、広々としているなら理想的です!
でも予算の都合で余裕があるなら②、ないなら①で決めます!

トイレが部屋にないのは
わたし的にアウトなので
10万出してでも
2番ですね(>_<;)
夜中の時間関係なく授乳
などで起きるので夜中に
トイレなんてことが多々
あると思うので
その度に怖い思いをするのは
耐えられないので(T_T)笑
私は産後すぐ母子同室の
ほうが安心でした!
授乳の度に呼ばれる病院も
ありましたがいつ
呼ばれるのかと気が抜け
なくて逆に休めなかった
です💦
それに旦那さんが必ず
付き添ってくれているなら
尚更産後すぐから母子同室
でも大丈夫だと思います!

私なら2です!
私は母子同室のほうが気が楽でした…
母乳推進の病院でしたがそういう病院多いのでそこまで気になりません!
ベッド広くて、トイレシャワー病室で、泊まれるのは大きいと思います!
手出し10万で済むなら尚更です!