※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の1日は6:30に起床し、洗濯ゴミ出しの準備をします。7時ごろ子供も起…

私の1日は6:30に起床し、洗濯ゴミ出しの準備をします。7時ごろ子供も起床し、8:30に保育園へ送り9:00〜13:00まで仕事をします。14:00まではお昼ご飯を食べてまったり過ごしますが、14:15〜15:30までは夕食作りをします。16:00にお迎えに行き、18:00までは子供と一緒に遊んだりと子供との時間にしています。その後お風呂入りご飯食べて、就寝が10:30頃です。部屋の片付け、食器洗いをすると私の就寝時間は12:00です。ほとんどフルで動いてまったりする時間なんて1時間もなく、一人の時間なんてありません。子どもがいる家庭の人はほとんどそうだと思いますが…。旦那さんは、8:00〜22:00まで仕事です。家事はゴミ出しのみ。夜は子どもと遊ぶことはできませんが、休みの日でもずーっと寝てます。平日休みなので子供は日中保育園に行っていますが、帰ってきてから、何を言葉がけしていいのか分からないのか、無言で子どもと接して、子どもが泣くと何故か笑ってます。それに放置して、見守っているだけ。私がキッチンに立って手が離せないときでも、笑って、見守っているだけ。普通泣きやませようとしたり抱っこするのが普通じゃないの?って思います。旦那さんはゴミ出し以外なーんにも出来ません。育児なんてもってのほか。私はずーっと動いて、休みの日でも平日やれない家事に追われてます。たまには息抜きしますが、子どもと一緒にいるのであまり気が休まりません。
今までやってほしいと頼んでも全て中途半端、雑だったのでもう頼むのはやめました。私の仕事とストレスが余計に増えるだけなので。特に夫婦での会話はありません。3日に1回しゃべるか喋らないかって感じです笑
ゴミ捨てしか出来ないので、休みの日でもゴミ出し行ってきてと頼みますが、実母に、仕事で疲れて寝てるんだからわざわざ起こしてまではよくないと言われました。朝は子どもの準備でバタバタしているので、そのくらいと思いますが、私がおかしいんでしょうか?
このままの夫婦生活、何で一緒に居るか分からず、2人目も欲しいのに全く本望めません。むしろ今の旦那の子供は産みたくないです。離婚したいですが、経済的に厳しいので…難しいです。

コメント

あやこ

男の仕事と女の仕事の違いかなって思うことにしています。そう思うしかないです。

りんご

旦那様朝早くから夜遅くまで頑張って働いてくれていますし、りんコロさんは時短勤務ですか?お子さんは何歳ですか?時間の使い方かなぁと思いますが、私も8時半前には家を出て17時に帰宅しますが21時までには、のんびりです。朝起きるのは6時半過ぎですが。

ちゅら

我が家は、

夫→5時半起床で6時すぎに家を出ます。

娘は生後6ヶ月頃から5時半頃に起きてたので、その流れで夫と一緒に起きます😅

私は時短勤務で14時半に帰宅しますが、お迎えまで(1時間くらい)は割りきって【ボーーーッとテレビ見たり、ソファで寝転がったり昼寝】してます(笑)

やる事はいくらでもありますが、疲れるので😅(笑)

体が資本です!