※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。先生に指摘され、悪阻もあり体重キープ中。同じ週数の方の体重増加が気になる。先生の指標では、妊娠前から+6キロで、上限まであと5キロしかないため焦っています。

25w前後の方、体重管理されてますか?🤣

23wの検診時軽く先生に注意されて、とりあえず最近また悪阻みたいな具合の悪さもあって食も進まず2週間体重キープはしています😅

3人目にして初めて急激な体重増加を経験したのですが、この時期同じくらいの週数の方ってどれくらい体重増加しているのか気になりました🤔

ちなみに、先生がここから体重カウントスタートね!と決めた体重のラインが悪阻で減った妊娠前から−8キロで、そこからだと今+6キロ🤣👏一気に増えすぎました!
妊娠前からだと−2キロです。まだ7ヶ月なのに、先生が決めた上限まであと5キロしか無くて焦ってます笑

コメント

ママリ

もうすぐ24wです(n*´ω`*n)

悪阻で減ったところカウントって辛くないですか?!💦
私だったら無理です😭

今は妊娠前からプラス1.5㎏くらいですが、悪阻で減ったところからだとプラス5.5㎏くらいですね🤣

でも私の病院は妊娠前から計算なのでまだ余裕はありますがこれからが怖いです💦

• mumu

mumu

同じくらいですねー☺️
    辛いです😱が、逆に妊娠前より増えすぎないストッパーにはなってます🤣
    ピーク時−10キロ弱悪阻で減ったので、そこをカウントラインにされなくて本当に良かったです😅💦

後期からあっという間に増えますからねー😭今抑えておかないとやばいですよね💦頑張りましょー😭

• 9月9日
m

あたしも3人目で急激な体重増加で1ヶ月ほど前に2週間で3㌔太って…初めて母子手帳に体重注意!て赤字で書かれました🤣🤣
つわりも酷くなくて体重がマイナスになったことないので増える一方ですが(笑)
1人目2人目妊娠中は8㌔~10㌔でおさまってたのに3人目妊娠9ヶ月の今+9㌔!やばいです12.3㌔太りそうな予感😱😱

• mumu

mumu

体重注意とか赤字で書かれるんですか?🙄悪阻次第でも違ってきますよね😅
    私は毎度悪阻が酷くて一人目は産むまで吐いたので妊娠前から±0で、二人目は+5キロで注意を受けたことが無かったのに、今回一番減った割りに早く悪阻が終わって暴食してしまいました🤣しかも減ったとこからカウントで厳しいです笑

9ヶ月で+9キロでも注意されちゃうんですね💦世の中10キロこえた!って人沢山いるのに😵

• 9月9日
  • m

m

書かれたんですよ!!あたしもびっくりで笑えました🤣
    悪阻も体質て言いますよね😭ほんとすごい尊敬です🙏🏻✨
    あたし何回か吐くとか匂いで気分悪くなるぐらいで全然普通に食べれちゃうからつわりひどかったら絶えられないんだろうなて毎回思います😂

全体的に9ヶ月で9㌔自体は大丈夫なんですけど2週間で3㌔てとこで要注意⚠️でした🤣

• 9月9日
やっくん

今妊娠前からプラス3キロです!
つわりでマイナス1キロしか減りませんでした🤣

だいたい1ヶ月に0.5〜1キロペースがいいって言われました!

• mumu

mumu

悪阻であまり減らずの+3キロは優秀ですね😲👏
    減ったラインからしてもまだ4キロとか凄いです!
    私ピーク10キロ弱なので、そこからだと8キロ増えてます🤣ヤバすぎます笑
    1ヶ月の増えていいペース分かっていますが、なかなか難しくないですか?😅💦

• 9月9日
  • やっくん

やっくん

つわりで減った人は増えやすいんですかね💦
    私はなるべく野菜多めで、夕飯はお腹パンパンで入らないのでおかずだけ食べてます😅

• 9月10日