※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

妊活前の準備事項や風疹・麻疹の予防接種、女の子希望について教えてください。

そろそろ妊活しよーと思ってます!!
そこで質問!!
妊活する前にやって置く事ってありますか?

一応、風疹 麻疹の予防接種しよーと思ってます!!
この前産んだ時は、抗体が32だったので。。
受けてから妊娠しよーと思ってます。。

その他何かありますか?

また、女の子希望で、、、産み分けされた方、
どーしたら、女の子できましたか?教えて欲しいです。。

コメント

りー

親知らず🦷を抜いておけばよかったー、と後悔しました💦

  • さっちゃん

    さっちゃん

    それ大事ですね!!
    私も妊娠してから、親知らずで頬がパンパンに腫れてしまって、、、👶をあきらめて、全身麻酔で4本抜くか、、、、出産後抜くかって、言われて結局👶あきらめて、即4本抜きました。。
    すごく後悔しました。。

    • 9月9日
Huis

歯の治療と、あと1人目がもらってくる病気が怖いのでおたふく、水ぼうそうの抗体検査もしました!それと、旦那は風疹麻疹の抗体検査しました。
風疹麻疹32は大丈夫なのではないですか?🤔
ちなみに産み分けはしましたが、男の子産み分けでした!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    なるほど!
    おたふく と水疱瘡の抗体検査は、どこでできますか?!
    小さい頃自分自身がおたふく と水疱瘡やってれば抗体あるって事ですかね??

    旦那は、私が妊娠中に風疹麻疹の予防接種やりましたʕ*̫͡*ʔ

    風疹麻疹32でしたけど、ギリギリと言われたので。。
    怖いのでもう1回念のために予防接種しよーかなー?って思ってます。。。

    男の子産み分けしたんですね❤️

    • 9月10日
  • Huis

    Huis

    私は内科でやってもらいましたよ😊私は水疱瘡は子供の頃やりましたが抗体弱かったです💦

    そうなんですね😳私も32だったのですが、生ワクチンなのでそれだけあるなら打つのおすすめしないと言われて打ちませんでした!

    • 9月10日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    なるほど!
    なら、私も抗体弱いかなー?
    もし、抗体弱かったら、予防接種とかあるんですか??

    そんな事言われたんですねー!
    でも、不安ですよね??
    私も、言われるかもしれないですね笑

    • 9月10日
  • Huis

    Huis

    予防接種ありますよ!水疱瘡のワクチンは帯状疱疹の予防にもなるみたいです😊
    私は不安で二箇所の内科に相談しました😂結局打たずに、旦那や子供がもらってこないようにすることが大事ということになりました!なので子供が1歳になったらすぐMR、水痘、おたふくを同時接種します!

    • 9月10日