※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiba
妊娠・出産

34週の女の子の胎動について質問です。左脇腹やおへその右側に感じる胎動について、体勢や赤ちゃんのクセについて知りたいです。右脇腹に胎動が現れない理由も気になります。

胎動の位置・お腹の赤ちゃんの蹴ってくる場所について質問です。

現在34週で女の子です。逆子ではありません。胎動…お腹がぐっと押される位置がだいたい毎回左脇腹(より少し下?)と正面おへその右側です。

左は横向きで右は正面って、どんな体勢なのかどの部分を使って押しているのか気になります。

また、なんで右の脇腹には全然現れないんだろう…という素朴な疑問もあります。

みなさん、そういう赤ちゃんの胎動のクセみたいなのってありますか?

コメント

deleted user

私も1人目も2人目も左側に寄ってるのか分かりませんが、左側に胎動を感じてました‼︎
多分、私が寝る時に左向いて寝てるのが原因かなって思ってましたが、産まれた子供はいつも左向きに寝てます笑笑

  • hiba

    hiba

    私もほぼシムス位で左下になってるので、そんな気がしました‼︎ でも結果的に赤ちゃんのクセなんですかね⁉︎笑

    • 9月9日
うりぼう

私は右脇腹と正面へそ左側がよくボコっとなります。
病院で聞いてみたら、エコーで見ると右脇腹は足(足の裏やかかと)でぐいっと押してて、更にその時に赤ちゃんの足が伸びるから正面へそ右側におしりがぐいっと押されてボコッと出てくる感じだね、と教えてもらいました。
たまーに正面へそ左側だけボコッと出てくる時もありますが、その時はどんな体勢なんだろうと気になります笑

hibaさんの場合は私と全く左右逆になってるのかな〜と思います😄左脇腹が赤ちゃんの足で、へそ右側が赤ちゃんのお尻かなと思います!

  • hiba

    hiba

    同じ数週の方のご意見を聞けて安心しました!思ってた以上に赤ちゃんの足って長いんですね…(失礼。笑)
    左脇から飛び出してくるものを注意深く触ると、たしかに細くて小さな足裏の気がしました。正面に出てくるのがまさか、おしりとは思いませんでした😂詳しくありがとうございます!

    • 9月9日
🕊

うちの子もそうでした!
左側ばっかりグニュグニュっとされてました😌
多分左側向いてて手足も左側にあるからかなって思ってました🤔

  • hiba

    hiba

    コメント欄では左側の方結構多いみたいで安心しました😊

    • 9月9日
®️ママリ

私は大体右側の脇腹あたりを蹴られてます(笑)パンチなのか蹴りなのかですけど😅
たまにめちゃくちゃくすぐったくて、『ちび太!そこはやめろ!🤣』って言ってます(笑)

  • hiba

    hiba

    くすぐったいですよね!脇腹だと尚更やめてくれってなります😂

    • 9月9日
89

ありましたよ〜♪
ちょうどいつものポジションに収まってる時にエコーで見てもらったら、先生に「ここでこーゆー姿勢してるのが心地いいんだろうねぇ。」と言われました。

今はよくベッドのすみに転がって、もぞもぞと壁とベッドの頭部分との間にうずくまります。お腹の中でこんな感じだったのか…?と最近気づいたところです。

  • hiba

    hiba

    先生、欲しい言葉を下さいましたね…😂そういう事なら心配無用ですね。

    わ〜、かわいいですね。やっぱりお腹の中の頃から、好きな寝相ってあるのかもしれないですね♬

    • 9月9日