※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

避妊手術を受けた方いらっしゃいますか?受けてなくても知ってる方教えて…

避妊手術を受けた方いらっしゃいますか?
受けてなくても知ってる方教えてください!
大体いくらくらいでどんな感じなんでしょうか。

男性もできるって聞くんですけど
男性がしたらどーなるんでしょうか。

コメント

ななじろー

男性の避妊手術はパイプカット、と言いますよね〜。
女性は、友人が卵管を縛る避妊手術をしました。
手術というか、帝王切開のとき、一緒にやってもらえたみたいです。
それのみをするとなると、数万円かかるみたいです〜。

• 🌸

🌸

そうなんですね😓
    ありがとうございます!

• 9月10日

避妊手術は受けた事ないのですが、将来的に病気のリスクを減らすのに子宮をとってしまおうか考えています。
子どもも希望の人数授かれたらそれ以降妊娠しなくてもいいのと、私は筋腫があるので将来癌になるリスクもあると、子宮をとってしまってもセックスは出来るそうなので。
でも旦那は反対なので、その時がきたらキチンと相談しなければと思っています。

パイプカットは知人でした人がいましたが、オーガズムは感じるけど、出るものが出ない変な感じ。と言っていました。また、その人は30代前半の独身だったのですが、パイプカットをしたのは後悔しているとも言ってました。

男も女も手術してしまうと後戻り出来ないものもあるので(女性のIUDなどは別ですが)よく相談と決断が必要なのだと思います。

• 🌸

🌸

確かに決断するのに勇気ほしいですね。
    二度と妊娠できないって思うと…
    独身だとかなり後悔しそうですね😢
    ありがとうございます!

• 9月10日