※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木暮
妊娠・出産

ワンオペ育児で子供を欲しいと思った理由について興味があります。自分と旦那だけでは嫌だと感じ、小さい子が好きでもう一人欲しいと思っています。

ワンオペ育児になる事がわかっていてお子さんをつくられた方は、どういった理由で欲しいと思ったのでしょうか😃
悪い意味ではなく、興味本位での質問です👀

ちなみに私は、この先、旦那とずっと二人で生きて行くのは嫌だと思ったことが大きいです🤣
子供は好きでも嫌いでもありませんでしたが、今ではワンオペで良いからもう一人欲しいほど小さい子好きです🥰

コメント

あんまま

1人目は何も考える前にできてました笑
ワンオペだけど2人目を作ったのは、兄弟がいたほうがいいなと思ったからです😊

  • 木暮

    木暮

    そうだったんですね😮
    二人目は、上の子のためにも是非欲しいですよね😍是非元気なお子さんを産んでください!

    • 9月9日
ゆきだるま⛄️

専業主婦ならワンオペ当たり前だと思ってるのでそこをネックに感じた事が無く、ただ単純に子供3人欲しいなと思ったからです😉💕

  • 木暮

    木暮

    専業主婦だと必然的に旦那さんが仕事の間は育児も家事もやらないといけないですね😅それでも3人は凄いです👏🏻

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

みんなワンオペ育児してるものだと思ってたので深く考えずただ子供が欲しかったという理由だけです😆そして2人は欲しくて今回ようやく授かれました🌟

  • 木暮

    木暮

    たしかに、私も、みんなやっている事だから何とかなると思いました😅二人目おめでとうございます!元気なお子さんを産んでくださいね😊

    • 9月9日
ととろんち

私も旦那と二人だけでよりも子供がいないと行かないような場所にいつか家族で行くところを想像して行きたいなと思ったので、ワンオペと分かっていながらも欲しいと思いました。
旦那さんが家にいるのに何もしなくて結局ワンオペな家庭が世間にある中でうちは旦那が家にいる時間は少ないですが、いる間は頑張ってくれるのでワンオペと感じることは少ないです😊

  • 木暮

    木暮

    旦那さんが出来る範囲で手伝ってくれるなんて、その気持ちだけでもだいぶ違いますね😊羨ましいです✨
    子供がいると、大変ですがお出かけ楽しいですよね🙌🏻今から行きたいところをピックアップして楽しみにしてます!

    • 9月9日
もちもち

私、やる事無いなって思ったからです。
私を本当に必要としてくれる人が欲しいって感じですかね|ω`)

  • 木暮

    木暮

    自分を頼ってついてくる子供を見ると、凄く愛おしいですよね😍同時に味方が増えた感じで心強いですし💪

    • 9月9日