※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
子育て・グッズ

娘が「ママ嫌い」と言ってきて、第2子を妊娠中で夫が娘にベッタリ。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳4カ月になった娘に最近「ママ嫌い」と言われます…
地味に傷ついてショックを受けています。
現在第2子を妊娠中(まだ7週目です)で悪阻もあるため、平日は仕事でヘロヘロ、週末は休んでいることが多いです。
その分、夫が娘にベッタリで公園やスーパーなどに連れて行って遊んでいます。ママ<パパの図が出来上がっていてなんとも寂しい思いをしています。

同じような経験をされたことのある方いらっしゃいますか?もしアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

びーちゃん

娘もそれぐらいの時に怒られるたびに言ってました😂
なので、逆に2人っきりの時とかによく○○大好きだよ〜とこれでもかってくらいいい続けたら嫌いが減ったように思います😊‼️

• リマ

リマ

アドバイスありがとうございます!2人きりの時は「大好き」とも言ってくれたりして、私も意識してスキンシップしたり「ママのこと嫌いでも、ママは大好きだよ」と伝えています…が、パパが現れるとパパが1番になります…切ないです😭

• 9月9日
米粉

お腹に赤ちゃんいるから
ママを困らせちゃ行けないと思ってパパに甘えてるんじゃないですかね??

• リマ

リマ

そうですね。そうだとよいのですが…

• 9月9日

今度「嫌い!」といれたら、怒った声で、なおかつ顔は笑顔(かなりの演技力はいりますね)「大好き!」言って見て下さい。一瞬、キョトンとなって、今までのお子さんの怒りを静めるのが狙いで、うまく行けばすかさず気分転換に持っていきます。

• リマ

リマ

アドバイスありがとうございます。今度やってみますね!

• 9月9日