※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

教えてください。旦那に浮気され別居し1年です。この1年間旦那はやり直…

教えてください。
旦那に浮気され別居し1年です。
この1年間旦那はやり直したいといってるのに彼女と別れません。不貞関係もあると思いますが証拠がありません。
私はパートで生活がカツカツで弁護士にお金払うほど余裕がありません。法テラスなど気になっています。
旦那は養育費は払うが慰謝料は払う気ないです。
給料も安いのでそこまで取れる自信もありませんが。
同じような境遇の方いたら教えてください
どうしましたか?
離婚調停はしようと思っています

コメント

一回だけですが、法テラス利用経験があります。
法テラスが定めた基準以下の収入・資産であれば3回まで相談無料です。
そしていざ弁護士にお願いするということになっても、弁護士費用を立て替えてくれ、分割返済できます。
私は1回目の相談だけで法テラスをやめて自分で弁護士を探して依頼しましたが、法テラスの方が費用は安く済むと思います。

私の場合は夫のスマホを見て発覚し、画面を写真に撮っておき、それが証拠になりました。
そういった証拠もない感じですか?発覚した経緯によっては証拠になり得るものがあるかもしれませんよ!

• きい

きい

コメントありがとうございます。私もスマホを見て発覚、その時写真も撮ったんですがやり直そうとなり消してしまいました😰😰相談してみようと思います

• 9月10日
h*

ご両親に協力を得て、探偵ごっこして証拠写真押さえちゃえばどうでしょうか?
証拠さえあればその女からも取れますしなんとでもなると思います。

• きい

きい

その考えはなかったです。検討してみます!

• 9月10日
たこちゃん

1年前に浮気され別居中です!
離婚に向けて動いています

法テラスを利用し無料相談を2回、市の無料相談を1回、法律事務所の有料相談を2回しました

その中で一番相性がいいと思った弁護士さんに、夫、不倫相手との交渉をお願いすることになりました

場合によっては離婚調停、裁判になることも覚悟しています

法テラスと契約?してる弁護士さんだったのと、私は無職なので、法テラスを利用して割賦払いになります

わかりにくくてすみません💦

• きい

きい

ありがとうございます!!

• 9月14日