※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あね
妊娠・出産

妊娠中に体重を減らすことに不安を感じている肥満妊婦です。軽い体重で出産経験のある方のアドバイスを求めています。

本日、初診で4w後半と言われた肥満妊婦です。

先生に体重を分娩まで横ばいで!と強く言われてしまいました…。
要するに数キロ痩せなければいけません。
やる気はありますが、減るのか?ととても不安です(TT)

妊娠前よりも軽い体重で分娩された方、経験談教えてくださいー!

コメント

deleted user

妊娠前より軽い分娩ではないですが、つわりで3キロくらい落ちました。つわりはないですか?

  • あね

    あね


    つわりは若干気持ち悪い?くらいでまだ始まっていません。

    先生もつわりに期待と言ってました…。

    • 9月10日
みけねこ・ω・ミ🎀

横ばいではないですが妊娠中体重が増えすぎて気をつけるように言われたので
1ヶ月で1.5kg落としました😊
間食やジュースを控えて、なるべく階段を使い
休みの日は6kmほどウォーキングをしました!

ご無理をなさらないでください💦

  • あね

    あね


    6キロって凄いですね!!
    妊娠中に落とすのも凄い!!
    ウォーキング頑張ってみます!

    • 9月10日