※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

先週9ヶ月に入った9.5キロの男の子です。離乳食は3回、かなり食欲旺盛で…

先週9ヶ月に入った9.5キロの男の子です。
離乳食は3回、かなり食欲旺盛で好き嫌いなく食べてくれます^ ^

生後1.5ヶ月くらいから便秘に悩み3-5日に一度で何度か病院にも行き綿棒浣腸をよくしてました。

離乳食始めてから食べるからか安定して1〜2日で💩出るようになり、大人顔負けの形、色、匂いでした笑

二週間前くらいに風邪か原因はわからずですが、発熱と全身のじんましんが出て下痢も若干ありました。
病院に行き薬も飲んで数日で良くなりました。

が、それ以降あたりからお腹ゆるゆるです。
最初下痢かな?と思ってましたがゆるいだけみたいです。
食べると大体1時間くらいしたら必ず出ます。笑
一日6〜8回トータル💩💩
離乳食が三回になり、ストロー飲みも上手くなって水分取る量が増えたからかなとは思うんですがこんなに回数増えるもんですか??

あと出し過ぎてかお尻周りが赤くなってきて可哀想になってきました。

皆さん、どんな感じですか?
体調崩してから一気に形状と量が変わって心配してます。
また、背中や太ももから漏れそうで、、
パンパーステープ、パンツ、ネピアゲンキを使って比較中です。
合わせて教えて頂けたら嬉しいです^ ^

コメント