※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha🌿
妊娠・出産

歯医者が苦手で、妊婦歯科検診に初めて予約した女性です。治療は1ヶ月に1回しか取れない人気の歯医者で、痛みが心配。最近の歯医者は痛くないと聞くが、不安。治療は可能か相談したい。

歯医者さん嫌いの私ですが、
妊婦歯科検診の予約をしましたー!😭😭😭

子どもの頃から歯医者さん苦手で、
高校以来(学校の歯科検診)5年くらい行っておりません😭

虫歯は確実にあります😭😭😭
でもそんなに痛いと思ったことはなく
放置してしまいました😣

1人目の時も妊婦歯科検診のお知らせきたのですが、
だらだら日だけが過ぎていき、
そのまま出産、、😂
今回は行こう!と自分を奮い立たせて予約しました。


予約した歯医者さんですが、人気なので
検診をしてみてもし治療する歯があったとしても
1ヶ月に1回くらいしか予約が取れません💦
とのことでした😰
とても口コミが良くて、私の家族も通っているので
安心できるところがいいなぁと(ついでに痛くない)
おもっているので、出来ればその歯科医院で治療もしてもらいたいのですが、皆さんでしたら月1は長いと思いますか?😭

まだ14週なので出産までには時間はあるのですが、、💦

それともう一つ、最近の歯医者さんは痛くないと聞くのですが、やはり痛いのが怖くて心配です、、

そういうのも言えば対処してくれるのでしょうか??

なんせ久しぶりなので皆様よろしくおねがいします😣

コメント

マーブルチョコ

私も通ってますが1ヶ月に一回ペースだと思います
早くて三週間とかです
臨月入ったのでこの前のを最後にあとは産後に通う予定です🙂妊婦歯科検診は歯医者通ってたので私はしませんでした🙄

  • ha🌿

    ha🌿

    ありがとうございます!
    それくらいが普通なんですね!🥺
    すごく申し訳なさそうに電話で言われたのでこっちも勘違いしてしまいました💦
    通っていればする必要なさそうですね😌

    • 9月9日
すぅー

はやめにいきましょう!
もし治療だったら予約とりにくいこともあり時間がかかりますよね
お腹大きくなると仰向けがしんどくなりますからいきましょう!
私も先週行ってきましたが特に苦痛はありませんでした!
一応診察のときに歯医者が怖くて痛いのが嫌ということを伝えると気をつかってくれるとおもいます🤣

  • ha🌿

    ha🌿

    いきます!!🤔頑張ります!!
    今のうちにと思わないとどんどん酷くなっていきますよね☹️
    それを伝えてみます!!
    ありがとうございます😭

    • 9月9日
( ˙꒳​˙  )🌸

私も歯医者すごく苦手で、10年くらい行かずにいましたが、仕事をやめて次の仕事までに歯医者にちゃんと1度いって、これを機に治療しようと思い、通い始めました!
虫歯がちょこちょこあったので2週間に1度くらい行きました💦
まぁ虫歯の程度によってはやはり痛いこともあります💦
虫歯が深そうなとこは先生の判断で麻酔してからしてくれるので痛くないときもあります。(麻酔するときはチクッとしますが😅)
軽い虫歯なら麻酔なしなんで削るときにビリビリっとなります😫😫
でもやっぱり治したと思うと気分的にはいいですよ🙆

  • ha🌿

    ha🌿

    ですよね😭私も苦手意識が凄すぎて(別に何されたってことはないんですが)恐怖でした😣
    痛いもんは痛いですよねw
    先生を信じて頑張ろうと思います😭👍🏻
    虫歯あるかも、、ってだけでモヤモヤしますもんね、、
    コメントありがとうございます🥺

    • 9月9日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

    ( ˙꒳​˙ )🌸

    虫歯治した!って思うと、なければ痛い思いしないでいいから、もっと歯を大事にしようとか、せっかくだし、今後は定期的に歯科検診にいって、綺麗にしといてもらおうって気持ちにはなります😊✨
    そして、最初はあれだけ嫌だったけど、いまや慣れてきて、先生にも慣れたし、痛いか気を遣いながらしてくれるので怖さはなくなりました🙌
    ただ、今は下の親知らず抜いとこうって言われて大学病院で来週2本目抜きます💦
    そちらの恐怖がやばいです。笑

    • 9月9日
のの

歯科衛生士ですが結構そういう方多いです😂
でも虫歯大きくなってからの方が治療大変になって嫌になっちゃいますし、早めに行くに越したことないですよ💦
今は苦手な方への対応しっかりしてるところ多いですし、初めから苦手だって言っておけばそれ相応に対応してもらえると思います☺️

  • ha🌿

    ha🌿

    衛生士さん🙏
    ありがとうございます😭
    今は副鼻腔炎と戦ってるので再来週に予約しました!
    頑張ります😭カウンセリングしっかりしてくれるみたいなのでちゃんと伝えてみます😉

    • 9月9日