※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももさん
妊娠・出産

破水しても陣痛が来ず、心配です。同じ経験の方いますか?

破水したのに陣痛が全くきません。

33w0dで破水し、現在33w6dになりました。
羊水混濁で羊水が緑色になりましたが、赤ちゃんはいたって元気に動いており、感染の炎症反応はすこし高めですが、私も熱が出たりしていないので、自然に陣痛が来るのを待つそうです。

羊水はほぼカラに近く、赤ちゃんの胎動もあまり感じられなくなりました。(羊水が足りないため動きにくい)

破水したらすぐに出さなければいけないイメージだったので、こんなに長いことまってて大丈夫なのか心配です。
私のように破水しても陣痛を待ち続けた方いらっしゃいますか?

コメント

tarako

つい最近!本当に数日前の話ですが、友達がそんな感じでした😵

予定日が9/1で、9/2に破水したけど生まれなくて9/5まで待っても生まれず9/6に帝王切開になってました😳

私も破水したらすぐに出さないといけないと聞いていたのでびっくりしました💦

• すももさん

すももさん

予定日過ぎてもそんなに待つんですね!?びっくりです💦帝王切開になったのは何か問題が発生したからでしょうか?

• 9月9日
  • tarako

tarako

しかも聞いたら総合病院でした😨

破水した後、2回本陣痛があったらしいんですが、促進剤を使っても子宮口が全然開かなくて6日がリミットだったみたいです😳

• 9月9日
  • すももさん

すももさん

うわあ、、キツイですね💧赤ちゃんも心配なのでわたしもできることなら早く出してあげたいです(/ _ ; )

• 9月9日