※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お金・保険

子供の保険に入る意味はあるか、医療費免除でも保険は必要か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供の保険で県民共済1000円掛け金よ保険を考えていますが、私の地区は子ども医療費全額免除となっています!
その場合は保険に入っても意味無いのかなぁ?それとも、医療費免除でも、保険にはあっておけば、怪我や病気でお金がおりるのかなぁ?
わかる方教えていたどけたらと思います!
よろしくお願い致します。

コメント

ゆう

病気してからは入れないので今のうちから保険に入ってたほうがいいですよ!
医療費免除でも入院したり怪我などでおります。

うちはコープの1000円ですが上の子が入院し保険がおり病院に払った分や付き添い入院での親のご飯代を引いてもかなりプラスになりました。

みー

うちの地域も小学生までは全額無料なので入ってないです^ ^
入院などで急な支払いが厳しい方、(個室代などはかかります)パートで休んだら休んだだけ給与が減る方などは入っておいてもいいかもしれないですね!

大病をしたら確かに保険を新たにかけることは難しくなりますが、可能性を考えると低いのと、共働きで貯蓄があり有給も使えて、リモートワークもできるので入る必要性が低いと考え入っていません🙂

ステーキ🐻

私の住んでる地域も子どもの医療費は1回400円3回目から無料。入院の場合は無料ですが、付き添いする場合仕事が出来ないため収入代わりに子供の保険は加入してます😊