※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子が他の子よりママの膝でないと話を聞けない状況。家で訓練すれば改善される可能性があるでしょうか。

人の話をママから離れて前で座って聞ける子とママの膝じゃないと聞けない子について知りたいので経験談でもいいので教えて欲しいです。
私は未就学児3歳以下の子が行く子育て支援センターによく行くのですが、先生がお話や手遊びをしてくれるときに前に来て座ってと言うと一歳半、2歳前の子でもママから離れて先生の前に座って話を聞けています。30人くらいいるのですが、2歳以上でママから離れて座れない子は我が子だけです。

我が子は2歳2ヶ月ですが前に行って指差しなどはしてるものの座って話を聞くことができません。座るときは私の膝。1人で座って人の話を聞けないのです。手遊びも私の膝に座って楽しそうにしているのですが…

家で訓練すれば改善されるのでしょうか?

コメント

うちの子もですー2歳2ヶ月です。ママから離れません。リトミックもずっと抱っこだし…
人見知り激しいです(笑)
でもそうゆー子は賢くなりますよって言われました。

• か

リトミックとか体操は好きで踊ったりしていますが人見知りは外国人にはかなりしますし、ビビりです( ꒪⌓꒪)
    観察力はかなりある方だとも思います。賢くなったらいいやぁ

• 9月10日
2kids_mom

うちの子も保育園行ってますが、体験保育で1日親が一緒に過ごす日はもうべったりでほぼ離れませんでした( °° )笑
ちなみにうちの子も人見知り激しいです。笑
そのうち離れていくだろうし、今だけだからと思ってます( ^^ )

• か

確かに今だけですよねー。今を楽しもうと思います!

• 9月10日
  • 2kids_mom

2kids_mom

グッドアンサーありがとうございます( ^^ )
    今は今で大変なこともありますが、大きくなった時こうだったんだよー!と話そうと思ってます( ^^ )
    楽しみながら共に頑張りましょう( ^^ )

• 9月10日