※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

体外受精や顕微授精の際、採卵や受精の状況を専門家に確認しましたか?移植についての指示も受けられるでしょうか?

体外受精、顕微授精された方!何個採卵し受精して育ったかやそれぞれのグレード、成長スピード等は先生や培養士さんに聞けましたか??どれを移植するとかは教えてくれるもんなのでしょうか??😌

コメント

きなちゃん

体外、顕微しました!病院によって違うのではないですか?私はいついつ来て下さいと言われ何個、グレードなど全ての卵のデータを印刷したものをもらいました。培養士さんとはほぼ接触なしで全て先生からこれでいきましょうっ感じでしたよ。

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!先生からの説明だったんですね^ ^
    どのグレードのものを移植してもらいましたか??😌

• 9月10日
  • きなちゃん

きなちゃん

返信下に出ちゃいました↓

• 9月10日
おち

2回新鮮胚盤胞移植しましたが、どちらも採卵終わった後に移植の予約を取って帰る形でした。
移植の時に、受精数やグレードやどの卵を移植するかお話聞きました☺️

• ねこねこ

ねこねこ

移植の時にいろいろ聞けるんですね^ ^ありがとうございます😊

• 9月10日
ろみ

顕微やっています。
病院にもよると思いますが私の通っている病院では

採卵後、電話で翌日に受精の確認、3日後に成長の確認(ここで初期胚を凍結するか胚盤胞まで成長させるか決める)、5日後に胚盤胞凍結確認でした!
次に来院した時に採卵・受精の結果と凍結した卵の写真とグレートの書いたプリントが貰えます。
ここまでは全て培養士さんとお話しします。

移植は先生とどの卵にするか相談して決めています🍀

• ねこねこ

ねこねこ

すごく丁寧な病院さんですね!
    培養士さんともお話しできて、信頼性もありますね😊ありがとうございます😊

• 9月10日
ダー

体外も顕微もしましたが、私の所は採卵後5、6日後に病院に行って胚盤胞凍結確認です。
グレード等先生から全て教えてもらうので培養士さんとの関わりは移植当日のこの卵を移植しますね、って言われるくらいです。

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊
    先生から教えていただけるんですね!細かい説明があると安心です😌

• 9月10日
ももこ

うちの病院は、
採卵翌日
→15時くらいに培養室に電話して受精確認
→基本的に胚盤胞まで育てるので、5日目に培養室に凍結いくつできたのかの確認の電話。
→後日診察時にドクターからまとめた用紙をもらいました。

培養室に電話したさいに、細かいこと聞きたかったら聞けると思います(わたしは特に聞かなかったですが)

培養中に異常があったときは、培養室から電話がかかってきたことがありました。
(初回、ふりかけで1つも受精しなかったので、レスキューで翌日顕微に切り替えてもいいか?の確認)

きなちゃん

凍結胚で4AAのものだったと思います。
採卵では22個受精卵になったものは10個でした。4AAのものは他にもあったのですが先生が選んだみたいです。

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!
    10個も受精卵なったんですね😌✨✨
    体外、顕微されたとのことですが、授かったときはどちらだったんですか??😌

• 9月10日
  • きなちゃん

きなちゃん

顕微ではなくふりかけタイプでした。
    先生が可能性を高めるために顕微もやりましょうという事で一緒にやりました。
    顕微の方はグレートが低いというかふりかけよりも成長が遅いのかなと素人判断ですが思いました。
    同じ日にふりかけ、顕微やって、その日はふりかけタイプが良かったのかもです✨
    これから移植のタイミングなんですか?

• 9月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!ふりかけでの体外受精だったんですね😌わたしは顕微授精になりそうです!そしてまだこれから採卵の予定です😂ふりかけだとより自然でいいですね😊顕微でも移植できる可能性のある胚はありましたか??

• 9月10日
  • きなちゃん

きなちゃん

10個受精卵が出来ましたが5個は顕微のものでした。移植出来る可能性のあるものなので凍結保存して2年目です。
    これから採卵なのですね😌リラックスして卵さんをお迎えくださいね✨
    ベビちゃんが来てくれるのを祈ってます🙏

• 9月11日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊お互い頑張りましょうね!!

• 9月11日