※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

6w4dの妊婦が茶色いおりものについて心配。心拍は確認できたが茶おりは続く。安静が良いと言われたが、仕事は大丈夫か不安。続く期間や状況がわからず、アドバイスを求めている。

茶色いおりものについて。

お世話になっております。
最終生理から考えると、現在、6w4dで、先週初めて病院に行った際に胎嚢のみ確認できた者です。
ここ数日、軽い生理痛のような痛み、お腹をくだしたような痛みがあったので心配で、予約しているより少し早めにまた診てもらおうかと考えていたところ、昨夜、おりものシート一面くらいの量の茶色い出血(茶おり?)がありました。
朝イチで病院に行くと、まだかすかではありましたが心拍が確認でき(私はよくわからなかったのですが、ちょっとまだわかりづらいけど心拍も出来始めてますねと先生が言っていました)、しっかりと成長していると言っていただけたのですが、茶おりはまだ続いているので不安です。。
先生も、続くようなら出来れば安静にと言っていましたが、たくさん出血があるというわけじゃなければ、仕事(基本立っています)はしても大丈夫なのでしょうか?
続くようならというのも何日くらいなのか、どのくらいだったら、というのもまったくわからないので、みなさんのお話しを参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたしします。

コメント

止まるまでお休みできるなら
お休みした方がいいかもしれませんね。

momon

茶おり心配になりますよね💦
でも私もずっと茶おりが出てました!
心配で心配で何度も病院に
行ったのですが、初期のほうの
茶おりは、受精卵がどんどん
細胞分裂をして子宮に
根を張る過程での出血だったり
赤ちゃんを守るために
子宮が活発になってて
充血したようになっているので
ちょっとしたことで
出血しやすいとの事でした!
鮮血なら危ないけど
茶色い出血なら時間が経ってる
って事だから心配ないですよ
と先生に言われましたよ😌
結局、私は4ヶ月くらいまで
茶おりは続きましたが、
問題なく出産しました!
ただ、何かあって後悔するのは
嫌だったので、
茶おりが落ち着くまで
仕事の時はなるべく座らせて
貰ったり、量が多いなぁと
思った時はお休みをいただいたり
とかはしてました💦

とっても不安だと思いますが
4ヶ月まで茶おり、臨月まで
張り止めを飲んでいた私でも
ちゃんと無事に出産できたので
あまり気負いしなくても
大丈夫だと思いますよ💡
心配なら病院に駆け込みましょう!
私は何度も駆け込みました!(笑)

aya

私も同じ6w頃に茶オリがありました!出血源は分かりませんが赤ちゃんは元気とのことで…診断書を書くレベルでもないので、仕事は無理しないようにと言われました!
看護師をしてるので、夜勤はなしにしてもらい日勤も安静に座ってできる仕事に変更してもらいました!1週間ほどで茶オリはなくなったので、受診を何度もすることはなかったです。