※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

7週目で心拍確認しました。胎芽が小さいか不安です。順調だと言われても不安です。

今日7週目で心拍確認できました。
まだ何があるかはわかりませんが、心拍確認で少しだけホッとしましたが、前回、心拍確認後の8w6dで稽留流産したので、今回も毎日不安で不安でしかたないです。。
今日の健診で、無事、今のところ順調だし心配なところはないですって先生に言ってもらったのですが、それでも不安で仕方ないです😢

7週に入ったところで胎芽が7.2mmと出ましたが、このサイズは小さいですか?
不安になり質問しました🙇‍♂️

コメント

あや

私も全く同じ状況です!!

前回心拍確認後に稽留流産経験しました。

今回も7週の頃8mmくらいで心拍確認できました!順調だと思います!!!!

サオリ

私も二度心拍確認前に流産を経験しました。
そこの先生には小さいから流産を覚悟した方がいいとかまだどうなるかわからないねとか常に言われていました。毎日不安でした。

三度目の妊娠はは病院を変えてみました。
そこの先生は、大丈夫!無事産めるよ!
って言ったあとそう医者が断言すると大丈夫な確率が10%上がるって出てるんだよ笑 て言っていました。
それを聞いてあー気にするのやめようって、大丈夫!って思うようにしました!ポジティブで大丈夫な確率があがるならそう考えたいなって😊
無事に今35週です。
この病院は何ミリとかも計らず書いていないのでわかりませんがその分一喜一憂せずどんと構えられました☺️
大丈夫ですよ!!

まき

こんにちは❗️不安になるの
わかります😢🙌🏻
私もこの間7w1dに測った時
胎芽5.8でした❗️
そして前回8w1dで1cmでした❗️
同じく順調といわれましたよ〜❗️
私も小さい気がしたけど…
1人目の時も7w2dで
6.9だったので問題ないですよ〜❗️
本当に何かあるなら言ってくれると思いますよ❗️
ちなみに私は2人目だし仕事もしてるし1人目が37週で2時間くらいで生まれたので動きすぎは注意されましたよ❗️
食べるものより
ママが動きすぎると赤ちゃんによって小さく育つ?こともあるから出来るだけ横になってねと言われました☺️
まだまだまだ不安ですけど
お体大事にしてくださいね❤︎

(´⊙ω⊙`)

私も前回妊娠7週で心拍確認後の8週目の検診で赤ちゃんはお腹の中で亡くなっていて、稽留流産でした。

ですが半年後妊娠し、もう少しで11週に入るところです!!

私が7週の頃は9.7mmでしたが、それでも先生には小さいね〜って言われました、、。

私も毎日不安で不安で仕方ないですが、、
赤ちゃん信じて頑張りましょうね!!

にこまる☺︎

不安な気持ちわかります😢
わたしも過去に二度心拍確認後
稽留流産しました。

次の受診で心拍確認できるかな?て
思ってます😌
待ち遠しい反面不安でいっぱいです。

でも気にしすぎるのもよくないので
赤ちゃん信じて頑張りましょ👶💕

🔰

おめでとうございます🎵
不安はずっとついて回ります。嫌ですが😢
まずは、今、生きていてくれることを喜びましょ✨

オムそば

大きさについての回答ではありませんが🙇‍♂️
妊娠おめでとうございます💕
私も前回12wで流産しました。
今やっと20wまできましたが、生まれるまで心配で心配で仕方ありません。
でも、赤ちゃんを信じるしかないです!
他の方もおっしゃってる通り、先生に順調で心配なところもないと言われてるなら大丈夫ですよ😉
いっしょにがんばりましょうね!