※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

女性が2人目の子供が男の子だとわかり、旦那が落ち込んでいる様子。女の子が欲しかったが、男兄弟も可愛いと思っている。上の子が穏やかで心配。同性の兄弟が続いた方の経験を知りたい。

2人目も男の子でしたー😂笑
18wだし、確定ではないと言われたけれど、素人目に見ても立派なタマタマ!!

ぶっちゃけ私はどっちでも良くて、もちろん選べるなら女の子が良いけれど、別に男兄弟も可愛くて良いなーって思ってたので、全然良いんですが、旦那がなかなか落ち込んでます😂
「もう男の子飽きたよ〜、娘にパパって呼ばれたいよ〜」って、、笑
「キャンプとか釣りとか、アウトドア楽しむなら男兄弟の方がきっと楽しいよ!服もお下がり使えるし!!」とか色々励ましてみてはいますが、産まれるまでガッカリ感は拭えないのかな😅


まぁ私も、うちは上の子が結構穏やかで優しくて聞き分けも良く、顔もどちらかというと女顔なのか、2歳すぎた今でも結構女の子に間違われるくらいで、やんちゃで育てるのが大変!!って感じの子ではないので、下がそういうパワフルな子だったらどうしよう、育てられるかな、、って不安はありますが😅


同じように同性の兄弟が続いた方、旦那さんの反応はどうでしたかー?

コメント

ママ

性別わかるかも!って病院に行った日
旦那も一緒に来てて、上の子が男の子なので
女の子を希望していて(私は母親の勘なのか、性別わかる前から次も男って思ってました)
検診終わってから夫がニヤニヤしながら
「女の子だった?」と聞いてきましたが
黙っておちんちんみえるエコー見せました(笑)

「これちんちん?」と言われ、頷くと
「あははーまあしょうがないね~」と言っていました😂

moon

旦那は性別わかった時に、
この家は俺の天下になる。
と喜んでました😂
2人目が産まれてからは、
大好きな虫や魚を子どものためと堂々とできるようになり
日々私のことを困らせてきます😂
2人目産まれて落ち着いた時に、
私に向かって嬉しそうに
この家は俺の趣味に染まっていくね!
と笑顔で話しかけてきました😓

今はうちにクワガタの幼虫5匹カブトムシの幼虫3匹
クワガタ20匹
観賞用クワガタ20匹
くらいいます😓
去年はメダカがいたのですが、
外でやっていて猫に食べられました

こんなに虫だらけになるなら2人目は女の子がよかった。。。
と思うこともありますが、
男の子同士喧嘩してる姿や、
将来のこと想像したら楽しくて仕方ありません!!!

フレッシュれもん🍋になりたいの

うちは二人目性別わかる前から旦那にうちは男しか生まれないと言われ、今回はずっと周りに女の子かもね~って言われて期待してましたが男の子でした。
男の子みたいよと言うとやっぱりな~みたいな反応でした😂
食費がやばいな…と(笑)

︎☺︎DANNY☺︎

旦那はどっちでもよかったみたいです★
実父の方がショックうけてました(笑)

咲楽❀

私自身が女系家族で、主人もそれを
知ってるし、その上2人目も女の子と
知った時は、ガッカリはしてない
けど、うちは何人産まれても女の子
だと思ったそうです( 笑 )


3人目にして男の子と言われた時は
それはそれはビックリで生まれるまで
信じれん!言ってました!

まねに

うちは2人目も男の子がいいと旦那はかねてから言ってました。ただでさえ溺愛しすぎてすべてが心配なのに女の子だったら心配すぎてモンペになりそう、とのことで😂
私はカフェとか買い物とか憧れるし かわいい服も着せたいし女の子もいいなあ〜って淡い期待がありましたが見事にまた男!
1人目の子もすでにめっちゃ食べるので食費が心配です😂😂ただ、息子は完全にパパっ子になってて パパが帰ってくると大喜びだし いつもきゃっきゃ言いながら遊んでます。公園でボール遊びしたり、ブロックしたりなんか楽しそうだし私楽です😂😂パパの取り巻きがもう1人増えるのもかわいいだろうなあと思ってます😊💗