※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が少なく、体重増加が悪い。助産所のアドバイスも試しているが、不安や心配があります。周りの赤ちゃんと比べても大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月⭐️
赤ちゃんの飲むミルク量が少ないです😣💦

混合でやっているのですが、4時間とか5時間間隔があいて、母乳10分にミルク80飲めばいいほうです💦
母乳は体重計があるので母乳量測ったりしてやっていますが沢山飲んでいるときで50とかです💦
ミルクを60とか50しか飲まない時もあります😣
それが1日に6回か7回です😣
総合量も少ないし、最近体重の増えも悪いです😣

助産所にも相談して、昼間は3時間ぐらいであげるようにして途中に母乳だけとかはさんでみよう、ミルクも途中で飲まなくなっても何回か口に入れたりオムツ変えたりして気分変えれば飲む時もあるといわれましたが、3時間おきにすると飲んでミルク50だし、オムツ途中で変えても途中でやめればそのあとは頑固なのか絶対飲みません😅💦

そうするとさらに1日の総合量が減ってしまう気がしてミルクの時間になるたびになぜ飲んでくれないんだろうと不安になり体重も増え悪いしどうしていいのかわからなくなり泣けてきます😣💦

少ししか飲まなくても体重増加してればそんなに気にならないのですが、もともと2600と小さく生まれているので周りの赤ちゃんと比べると大きい子は2ヶ月で6.5キロとかあったりしてミルクも沢山飲むと話聞いたりするとなぜだろうと思ってしまいます😣

機嫌はいいし、元気なのですが心配です😣

コメント

たろ

うちの子も2606gで生まれて
いま、5.2キロです!

ミルクは多くて120飲んでますがまぁ、少しずつ増えてるから大丈夫だなーと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    うちは今4700しかなくて😣
    5キロはあってほしいのですがここ1週間で急に体重増えなくなってしまいました😣

    母乳も飲んでミルク120ですか❓

    • 9月9日
  • たろ

    たろ


    夜中2回と昼間の一回だけ
    母乳あげててあとはミルクだけ120です!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    体重増えれば問題ないんですがそこが心配ですよね😣
    頑張っていろいろためしてみます😊

    • 9月9日
deleted user

そうゆうときありました🙌
酷いとき40があり焦りましたよ😅
読んでる限り、よく飲んでも同じ
ぐらいの量です❗

途中で辞めて飲まなくなるの全く
同じでした😄笑

やっと月齢にあった量を飲むように
なって安定したのが4ヶ月に入った
ぐらいでした☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    4ヶ月のときには飲むようになったんですね😣

    うちは成長曲線ギリギリ入ってる感じなのでこのまま増えが悪ければ外れてしまうと思うので心配で😣

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重があまりに減ったら心配でしたが💦
    無理に飲ませても吐くだけなので
    飲んでくれる日をひたらすら
    待ちました😂
    母乳がしっかり出てるとかでは
    ないですかね❓
    うちの場合、完ミなのでちょっと違う
    かもですね💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳も体重計使って測ったりしてたんですが多い時で50とかしか飲んでなくて😣
    たまにミルクのみのときもありますが、のんで100です😣

    • 9月9日