※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンク
ココロ・悩み

悪阻でウィダーインゼリーを飲んでいたらビタミンAを過剰摂取してしまった。産院に相談したら気にしないでと言われたが、心配で辛い。

今妊娠13週になりました。8週〜11週の頃悪阻が辛くて
ほぼ毎日ウィダーインゼリーを飲んでいました。
1日2袋は飲みました。
ウィダーインゼリーのマルチビタミンというのをよく飲んでいたのですが、ビタミンAの量が770〜1367μgと書いてあり、妊娠3ヶ月未満の方は過剰摂取にならないよう注意して下さいと注意書がありました。
妊婦の1日のビタミンAの上限は2700μgとあったので、
1日2袋も飲んだら過剰摂取ですよね…。
悪阻が辛くて何とか食べれる物と思って飲んでいたのですが、もっとよく調べてから飲めば良かったとすごく後悔しています。

産院に電話で聞いてみたら、気にしないで!これから気をつければいいから!と言われました。
もう飲んでしまった後なので気にしないようにするしかないのですが😭
私のせいで赤ちゃんに何かあったらと思うと不安で申し訳なくて辛いです😭

コメント

👶🏼💓

私妊娠中めっちゃ炭酸飲みたくて8ヶ月くらいまでしょっちゅうマッチ飲んでてふと表示みたらカフェイン入ってて焦りました💦
けど元気な子産まれました😆

タコス

私もウィダー飲まないと気持ち悪くなってたので1日1~2個くらい摂取してましたよ!
その頃は胎盤も完成してないし母体から直接栄養が行くわけじゃないから好きなもの食べれるもの食べて〜って言われてました💪☺️

あおの母さん

私も妊娠中ほとんど気にせず食べれるものを食べてました。というより、食べたいもの(笑)カフェインを取ってました(許容範囲内で)し、回転寿司にもしょっちゅう行ってました😓あまり神経質になってもストレスになるだけなので。特に異常なく元気に生まれてきてくれました✨

パンク

回答ありがとうございます。
ネットでビタミンAの事を調べると怖い事ばかり書いてあって不安で不安で仕方ないのです。
この不安な気持ち自体が赤ちゃんに悪影響と分かっているのですが。後悔と懺悔の気持ちでいっぱいです。
でも神経質になり過ぎない様に頑張ります。元気に生まれてきますように😌

k

はじめまして。
その後無事出産されましたか?

• パンク

パンク

はじめまして。
    お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    その後無事に元気な赤ちゃんを出産しました!😊
    あと少しで1歳になりますが今のところ発育に問題なく健康です😊

• 2月15日
  • k

k

安心しました!
    お忙しい中ありがとうございました😄

• 2月15日