※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠8週で葉酸不足が不安。食事も偏っていて明日から葉酸を飲む予定。初期に気づかず遅れたため心配。

今妊娠8週で明日から9週になります!
1人目を安定期ちょっと前に死産してしまい葉酸を飲んでいなかったので、2人目は妊娠前からずっと飲んでいました!
そして今回3回目の妊娠なのですが、妊娠に気がつくのも遅く1番大事な初期に葉酸を飲めませんでした!
遅いとは思いますが明日から飲み始める予定です!
しかも、日頃朝ごはんも食べてないです💦ちょうど妊娠初期(気がついてなかった)の時も、今思えば夏バテなのかつわりなのか分かりませんが、、朝ご飯もお昼ご飯も食べれず食べなかったり、食べても毎回お昼はパン1つとかでした💦夕飯は普通に食べますが葉酸などそういった栄養までは気にしていませんでした💦そんな感じで9週まで来てしまいました、、。
1番大事な妊娠初期に偏った食事、、葉酸不足、、不安でたまりません。
検索すると葉酸不足による障害など出てきて、後悔しています!
1人目が葉酸取ってなくて死産してしまったので余計不安でたまりません!
ママリを見ていると皆さん食事も気をつけて葉酸も初期から飲んでいて、、私は真逆の生活をしてしまっていました💦
元々心配性なので不安で仕方ないです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

葉酸は人によってとってない人もいるぐらいなので、それが原因だとは限らないかと思います😖
私も1度死産してますが、葉酸初期から飲んでましたよ😢

つわりの時期はご飯かたよってても食べられなくても問題ないです😊
赤ちゃん信じて不安がストレスにならないようにしてあげましょう✨

私は1人目も2人目も葉酸など気を使っては摂ってませんでした。(葉酸サプリとかは飲んでません)
普通にいつも通りの食事で、食べれないときは食べなかったし食べたいときは食べてました!👌🏻
気になってしまうかと思いますが、あまり気にしすぎるのもよくないかと思います😣💦
初期はつわりなどで食べれなくても赤ちゃんにはきちんと栄養はいってるってよく聞くので気にしなくていいと思いますよ😊

たこ

葉酸とっていた時は流産、
息子は初期のころちょっと取ってましたが、1度もとらなかった娘も元気に生まれてきてくれました😊❗

強い子はどんなことがあってもしがみつくから。って先生に言われましたよ😄✨

葉酸葉酸って考えるよりもとにかく 元気に産まれてきてねそれだけでいいのでは❤️

ひさ

葉酸大事だとは分かっていますが、気にして飲んだ事ないです💦
3人とも😅
周りもみんな飲んでませんが、みんな元気な子を産んでます❤
なので葉酸が原因とかは断言できないかと💦
考えすぎてストレスにならないようにしてくださいね!
ストレスが1番ダメだと先生に言われました😣

いろいろ不安になってしまいますよね…>_<…

初期は悪阻で食事がほとんどできない方もいますし、
現に私も3歳の娘と死産した娘の時は初期は悪阻がひどく13週ぐらいまで、3食まともに食べられていなかったです!
先生には水分だけはきちんととってね。と言われてました。
葉酸は2人とも摂取していましたが…

不安でいっぱいでしょうが、ストレスはよくないのであまり考えすぎず、これからできる事をしていけば良いと思います♡

krmama🍎🍏🍎

私は流産もしてますし、安定期すぎて死産しましたが葉酸は初めから飲んでました。
葉酸はおそらく死産にはあまり関係ないと思いますよ💦

初期の偏った食事も悪阻で何も食べれない飲めない人もいるし今は食べれるもの食べて食べれる時にバランスのいい食事したら大丈夫だと思いますよ😊

あずさ

葉酸サプリなどのんでも、
ほんの気持ち分くらい程度と看護師さんかいってました。野菜とか栄養のあるものを、これからとったら、いいのかもですね。😳

ママリ

つわりの時期は食べれなくてもお腹の赤ちゃんはママのこれまでの栄養で大きくなるので大丈夫です。安定期からはママが摂取した栄養が行きます。
1人目の時院長先生でしたが、安定期までは最低限水分だけとれたらいい、安定期からは少しずつ食べてねとつわりで瀕死状態の私に言ってくれました。
安定期からは葉酸の入ってるブロッコリーやイチゴをよく食べてました