※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
ココロ・悩み

仕事始める不安。保育園早い?息子心配。0歳デメリット?

来月から仕事を始めることになったのですが、今更ながら9ヶ月で息子を預けて、フルで働く事が不安になってきました。
周りの友達や親にはまだしばらく働かなくて、息子が3歳になるまで家で見てあげたら?と言われていましたが、
義母の早く働け的な言動と
いづれは、仕事をしたかった私は面接を受け採用になりました。
私の職種は専門的な職種でなかなか求人が出ません。希望通りの所に就職できたのですが、
いざ、働く事が決まると色々不安になってしまいました。

保育園の子は、落ち着きがないとかワガママで意地悪な子が多いとか友達に言われて更に不安だし、なんかそんな事言われるのも少し嫌な気持ちになりましたが、

今更ですが辞退しようかな?と思っています。

保育園も認可外の所で見学では感じがよかったのですが、入園説明に行った時に、息子はまだ、腰が完全に座っていないので、お座りは数秒しかもたないのですが、
先生がお座りさせて、見守ってはくれてましたが、もう少しで後ろに倒れそうになっていました。
先生は
まだ腰座ってないんですね〜と軽く言っていましたが、預けるのも不安になってきました。
私が心配性なだけでしょうか??

こんなに早くから保育園に預けて大丈夫でしょうか?
仕事が決まらないとそれはそれで、なんだか
焦った気持ちもありましたが、決まるとこんな気持ちになって、無い物ねだりなんですが、、、

0歳で保育園に預けたデメリットはありますか?

コメント

こころ

一人目は9ヶ月から預けてフルで働いています!預けて良かったなと思っています。規則正しい生活、栄養のある給食、友達との関わり等々。私自身が2年しか幼稚園に行っていなくて、性格的にも内気だったので親以外の大人と話すことが苦痛でした。娘にはそうなってほしくないなと思っていたので保育園に早くから入れました。金銭的なこともありますが💸
保育園の子、優しい子いっぱいいますよ!娘が泣いていたら声かけてくれたり、私が困っていたら助けてくれる子も居ました☺

もちろん3歳までみるのもいいと思いますが、二人目三人目考えた時に皆が3歳になるまでずっと家に居られるか?お金は大丈夫か?それを考えると働いてもいいと思います。
旦那さんの収入が充分あるならいいと思います。

私のまわりには保育園に早くから預けてかわいそうと言う方いないんですよね。逆に一人でみてて大変でしょ、保育園の方が楽だよねって言われます(笑)

でもフルタイムは結構大変です😣
誰かのサポートがないとママが倒れちゃいます💦

• ままりんりん

ままりんりん

コメントありがとうございます!
    こころさんのお話が聞けて少し安心しました😊

私も今まで仕事してきて、周りは一歳頃には保育園に入れるので、特に何も思いませんでしたが、専業主婦の友人からすると可哀想なんでしょうね?
    あんまり気にしないようにします!

あとは保育園の先生がちゃんと見てくれるか、怪我をせず元気に行けるかが不安ですが😣

頑張って働いて、愛情たっぷりで育てたいなと思います😣

• 9月10日
  •    こころ

こころ

メリハリつけて過ごせた方がママもいいですよね😊✨

お座りの件、ちょっと心配ですね。でも固い床とかでなければいいのかな~とも思いますが、気になることはその都度、伝えた方がいいかなと思います。

専業主婦の人から見ると働いているママは羨ましいと思うかもです。うちの周りの数少ない専業の友達がそうです。

フルタイムだと大変なので周りの方にいっぱい頼ってくださいね✨

• 9月10日