※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

生後17日です。今までは旦那やお義母さんに息子の保育園の送り迎えをお…

生後17日です。
今までは旦那やお義母さんに息子の保育園の送り迎えを
お願いしてましたが
明日から明日から私が行きます。

新生児の子を抱っこ紐で連れて行くことになりますが
日差しや風邪予防など、こんなこと注意したよ!など
体験談あれば教えてほしいです。

連れて行かないや他に頼るというのは
出来ないので連れてくことに関しての批判は
いらないです。

ちなみに保育園までは大人が歩いて5分程度。
妊娠中はベビーカーで行ってました。
息子と歩いて帰ると10分くらいかかります。

子どものせ自転車は持ってないのと、
車も私は運転しないので
歩きで手を繋ぐか歩きでベビーカーしか
選択肢はないです。

木金の送迎と水曜日のお迎えは母やお義母さんが協力してくれてるので、私が行くのは基本月火の送迎と水曜日の送りです!

まだまだ日差しもあったりするので
抱っこ紐にガーゼケットをかけて日差しが
当たらないようにはしようかなと思ってます。
あとは先週から息子が風邪気味だったので
その時に買ったクレベリンのスティックはあるので
付けようかなと思ってるくらいです😅

コメント