※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama
妊娠・出産

妊娠35週で、2人目の出産が心配。前回は破水からだったため、陣痛に気づけるか不安。促進剤使用時の痛みが陣痛の痛みか気になる。

妊娠35週の者です。
上の子は1歳7ヶ月(´ω`)

もう少しでお腹の子に会えるのですが、上の子の時は破水から入ったので、陣痛に気づけるか心配です。

促進剤を使っての出産だったのですが、あの痛みが陣痛の痛みなのかな?と思ってみたり(;´д`)


どんな痛みか今からドキドキしてます。

促進剤の痛みは…失神するほどに痛かったです。

コメント

まっくす

私も病院いったら破水してて、そのまま入院になり陣痛が来ました😂
やっぱり促進剤うたれて、本当に死ぬんじゃないかと思うくらい痛かったです...😂
叫びまくってた気がします(笑)


あと少し頑張ってください😂💓
なんの解決にもならなくてごめんなさい(笑)

  • kaimama

    kaimama

    いえいえ(*´∀`)♪コメントありがとうございます✨
    促進剤はトラウマに近いです(;´д`)💦

    出産頑張ります😊🌸

    • 9月9日
れんれん

私も破水からだったので
陣痛に気付けるか心配です😱😱
私も促進剤でヤバかったです🤣
促進剤は一気に痛み来るので
あれよりは痛くないんじゃないかと
勝手に想像してます(笑)

  • kaimama

    kaimama

    ですよね✨私もあの痛み以上に痛いのは無いと勝手に思ってます(;´д`)💦それくらい痛かったですよね❗️

    • 9月9日
ママリ🔰

わたしもそうでした🤭
1人目破水からだったので、陣痛気づけるか不安で不安で…😂💦


2人目は陣痛からでしたが、上の子の時の陣痛とは全然違い、頻繁に張るなー、でも痛みは全然ないなー、前駆かなー?一応間隔測ってみるかって感じで、測ったらすでに数分起き😅


痛みがなくても本陣痛の可能性はあるので、痛みよりとにかく張りを意識した方がいいです!!



(ちなみに1人目の時は促進剤など使ってませんが、泣き叫ぶほど痛かったです…)

  • kaimama

    kaimama

    痛みが無いとかあるんですね(;´д`)💦φ(・ω・`)メモメモ。
    ちなみに、数周はいつ頃でしたか?(´ω`)✨

    • 9月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1人目は38w1d、2人目は39w0dで朝おしるし→夕方陣痛でした👌🏻

    • 9月9日
  • kaimama

    kaimama

    ありがとうございます😊☘️参考にさせて頂きます✨😌✨

    • 9月9日
ちゃん

1人目陣痛に気づけなかったと言うか 陣痛のスタートから3〜5分間隔だったので陣痛じゃないかも...と思って1時間測ってから病院に連絡したんですけど 結局行ったら既に9cmで看護師さんに驚かれました(笑)
2人目はもっと早いから気を付けないと産み落とすよと先生に怒られ 2人目は切迫や子宮口も気にしてましたが検診に行った時 既に子宮口が6〜8cmあいてることが判明して先生驚きで お腹痛くないの?陣痛来てないよと🤣
NSTやっても異常なしで(笑)
結局待ってても今日だろうと言われましたが産み落としの可能性が高く誘発分娩になりました😂

  • kaimama

    kaimama

    壮大なドラマが(´ω`)✨健診行ったら子宮口開いてて、痛みがないってミラクルじゃないですか(*´∀`)♪☘️気分を害したらすみませんが、あやかりたい( ;∀;)💦

    • 9月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    なんだか陣痛に強いのか...😓
    3〜5分間隔でもそこまで痛くなかったんです😂
    ホントに痛くなったのは病院に着いてタクシー降りた後なので産まれる1時間前ぐらいからでした😓
    是非是非!!!!
    あやかって下さい👶🙏

    • 9月9日
ママリ

私も破水から始まって、陣痛が来なかったので促進剤を打ちましたが、子宮口が開かず、合計18時間打ち、泣き叫びました。猛獣のようだったと言われました。二人目は陣痛が来る事を願うばかりです。

  • kaimama

    kaimama

    あれは激痛ですよ( ;∀;)
    私も陣痛からきて欲しいです(;´д`)💦

    • 9月9日
じゅん

私は陣痛からでした!
予定日は過ぎるだろうと言われていたのでのんきに構えてたら、予定日前日の夜になんとなくお腹張ってる?痛いかも?って感じで始まりました!
コレが前駆陣痛かなぁ?と思いながらベッドに入りましたが、気になって眠れず、やっぱり痛い!と思ってとりあえず間隔測って10分間隔になってから病院行きました😃
結局その日の夕方になっても子宮口があまり開かなくて促進剤打って出産しました💦
促進剤打ってから痛すぎて痛すぎて死ぬかと思いました 笑

  • kaimama

    kaimama

    やっぱり張りと痛みが伴うんですね(´ω`)💦
    やっぱり促進剤は破壊的な痛さがありますね😫💦

    • 9月9日
mama

私は予定日超過で促進剤次の日に使う予定で入院した夜に陣痛きました!
ズキン!と大きい痛みではありましたがもともと生理痛がひどい方なので、前駆陣痛(私は前駆陣痛未経験です)ってこんな感じなのかな?って思いつつアプリで感覚をはかるとぴったり10分!
まだナースコール押すのもなぁ陣痛じゃなかったら迷惑だろうなーなんて1時間陣痛測ってたらあっとゆうまに3分間隔に😨💦
ナースコール押して陣痛室に移動してからもう移動できないレベルの痛みになり3時間で産まれました💦(破水は陣痛室でしました)
家だったらと思うとぞっとします٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
2人目は早いと言いますし、陣痛はあきらかな強い痛みで規則的だったのでもし痛みが少なくても規則的であれば早めに病院に行かれた方がいいかもしれません😭❤️
不安もあると思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えますね🙈💐

  • kaimama

    kaimama

    アドバイスありがとうございます😊☘️

    規則性のある痛みですね!覚えておきます😣💦
    いざって時にテンパりそうですが、頑張ります🎵

    • 9月9日