※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産後の会陰切開で腫れや痛みがある方、塗り薬の使用経験を教えてください。

出産して会陰切開後、傷口が腫れて痛かった方いらっしゃいますか?
その際何か塗り薬とか塗ったとかありましたら教えて頂ければと思いますを

コメント

三児のmama (26)

腫れて痛かったです!
ガーゼに薬塗り込んだやつを渡されてそのガーゼを冷やして湿布がわりにしたのを貰いました!

はじめてのママリ🔰

痛かったです😭

入院中に抜糸すれば痛みは和らぐと言われましたが怖いので抜糸せず。

なんだかんだで2ヶ月は痛み、違和感はありました😭

私のところは痛み止のみでした

• あ

お返事ありがとうございます😊
    ちなみにロキソニンはいつまで飲んでました?
    今三週目なんですけどまだ痛くて、そんなに長く飲んでもいいのかなと不安なので‥

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日飲んでたわけではないですが、毎日飲まれてますか?

我慢できる範囲だったので、あまり飲んでませんでしたが座りかたによっては痛いし、お風呂も痛かったです😭
    ズキッとする痛みでした

傷口に触ると腫れてるし変な風に縫われた、このまま形が変わるのかも、とまで思っていましたがようやく痛みと違和感から開放されました

• 9月9日