※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
家族・旦那

相手も離婚に納得していて、あとは慰謝料がもらえるなら慰謝料と月々の…

相手も離婚に納得していて、あとは慰謝料がもらえるなら慰謝料と月々の養育費や子供にどのくらいのペースで会わせるかを決めるだけです。向こうはわかりませんがこちらは弁護士を立てて、弁護士を通じて色々やるつもりです。
そこで質問なんですけど、
・お互い離婚に納得していてお金の面など決めるだけの状況で、離婚までにどれくらいの期間がかかるか

・調停じゃなく協議?になるとおもうんですが離婚が成立するまでの間に旦那に何回か会わないといけない時はあるのか

が知りたいです!

コメント

deleted user

私はこちら側のみ弁護士をつけました。
全て書面(弁護士事務所⇄元夫宅)でのやりとりでしたので、一度も会いませんでした。
ただ、引越しの荷物やら時期やらは、こちらとメールでのやり取りはありました。

期間は半年くらいで終わりましたよ!比較的順調に、養育費、面会、慰謝料、財産分与の話がまとまったので早かった方だと思います。

公正証書も作成しましたが、こちら側の弁護士と、元夫の2人で公証役場に行ってました!